「夜の巨大監獄からの脱出」の東京公演にて、最先端のパーソナルモビリティ「WHILL」の試験導入をいたします。

whill_image.jpg

■体力に自信が無い方に使用してほしいお助けアイテム!

WHILLに乗車して、遊園地の移動を快適ラクラクに!

歩行時間が1時間以上ある「夜の巨大監獄からの脱出」でも体力面の負担を少なくゲームに参加することができます。

 

「WHILL」は車椅子型の電動モビリティで、車すれば手首を操作だけで、小回りの効いた動きと快適な移動が可能になります。最大時速6km(リアル脱出ゲームでは最大時速4.5kmに設定いたします)、傾斜10度までの坂道にも対応し、手を離せば坂道でも自動でブレーキがかかるなど、安全に配慮した機能も搭載されています。

 

今回の試験導入を、リアル脱出ゲームをより快適に参加いただくための「お助けアイテム」として捉え、体力に自信が無いお客様をサポートする目的で実施いたします。ひいては、リアル脱出ゲームの潜在層である高齢者や障害者の方など、どなたでも快適に気兼ねなくリアル脱出ゲームに参加いただけるような環境を整えて参ります。

 


<WHILL導入公演 概要>

6月1日(土)、2日(日)

時間:開場17時45分/開演18時30分

※上記は「夜の巨大監獄からの脱出」の公演時間となります

場所:よみうりランド

WHILL使用可能人数:各日程で若干名

 

<乗車応募方法(抽選)>

STEP1:各プレイガイドで「夜の巨大監獄からの脱出」のチケットを購入ください。

※すでにチケットを購入済みの方も応募いただけます。

STEP2:フォームに必要情報を記入して応募ください。

※応募締切は5月29日(水)15:00までです。

 

フォームURL https://forms.gle/u2KVxcm4GB4bHmz4A

 

STEP3:乗車当選者のみ、5月30日(木)15:00までにメールにてご連絡いたします。

 


<注意事項>! 応募前に必ずご確認ください !

■お客様に安全に楽しんで頂くために、ご利用制限を設けております。

以下に該当する場合はご乗車頂けませんので、あらかじめご確認ください。

・よみうりランドまで自力でご来場不可能な方(5/22(水)22:30 修正)

・乗車の際に足が地面に付かない方(着座シート高さ 約40cm〜)

・体重100kg以上の方

・小さなお子様を抱いての体験を予定されている方

・酒気帯び状態の方

・お怪我をされている方

・妊娠をされている方

・発熱や極端な疲労など体調に不安のある方

・係員の指示に従って頂けない方

・上記に加え、現場で係員が安全に支障があると判断した場合、乗車エリアを限定したり、 乗車をご遠慮頂く場合がありますのであらかじめご了承ください。

■当日は体験前後に、簡単なアンケートにご協力いただきます。あらかじめご了承ください。

■ゲームエリア内は一部急勾配な坂道があります。決して無茶はせず、ゆるやかな進路を選択してください。 また、係員の指示に従って移動してください。

■乗車中の様子の撮影・録画等が行われる場合があります。あらかじめご了承ください。

■屋外での実施のため、雨天・荒天時は公演が中止となる場合もございます。その際は乗車いただくことができなくなりますので、あらかじめご理解・ご了承いただけますよう、お願いいたします。

■本取り組みは予告なく事前に終了する場合がございます。

 

【当日のご案内】

・18:00までに、園内の日テレらんらんホール受付(オープニング会場)までお越し下さい。

・日テレらんらんホールは、よみうりランド入園口から徒歩10分ほどです。

・動作確認、操作練習をしていただく時間を10分ほどいただきます。

・集合時刻から15分経過後までにご来場の確認ができない場合には、安全のため、乗車をキャンセル扱いとさせて頂きます。

 

■当日は会場受付にて当選メールを出力したもの、あるいはスマートフォン・携帯電話の画面をご提示ください。

 

お問い合わせ:

realdgame_yuenchi{at}scrapmagazine.com