全国約30 都市で順次開催中のリアル脱出ゲーム×名探偵コナン「紺青の美術館からの脱出」のプロモーションとして、無料で遊べる名探偵コナンの回遊型謎解きゲーム「最強の警備ロボを攻略せよ」の開催が決定!

sclp1907_conan_ main_n.jpg
「紺青の美術館からの脱出」イベント公式サイト

「紺青の美術館からの脱出」の前日譚としてお楽しみいただける「最強の警備ロボを攻略せよ」は、7 月26 日(金)より開催される、日テレ夏祭りのイベント「超☆汐留パラダイス!」を皮切りに、全国各地のイベント会場や商業施設にて展開予定です。

こちらのイベントは、無料の謎解きキットを受け取った後にすぐにプレイ可能。
会場を探索しながら制限時間なくご自分のペースでお楽しみいただけますので、「紺青の美術館からの脱出」参加前の腕試しとして、ぜひご挑戦ください!


<謎解きゲーム「最強の警備ロボを攻略せよ」概要>
■内容
本イベントは開催会場にて、無料の謎解きキットを受け取り後すぐにご参加いただけます。会場を探索しながら、キットに書かれた謎や暗号を解き明かし、見事警備ロボを突破することができれば成功です。
※想定プレイ時間:20~30分程度(制限時間はございません)
※料金:無料

■ストーリー
鈴木財閥の相談役である鈴木次郎吉が、怪盗キッド対策として、骨格までをも認識するという最新鋭の警備ロボを開発した!
次郎吉はキッド対策を万全にするために、なんと誰でも警備ロボに挑める最終テストの場を用意。
この場で警備ロボを攻略する者が現れなければ、晴れて警備の現場に導入されるというのだが...
警備ロボは本当に万全なのか!? 
コナンや園子と一緒に最強の警備ロボに挑もう!

■開催会場、日程
【会場】
[東京] 汐留・日本テレビ(超☆汐留パラダイス!-2019 SUMMER- 内)
公式サイト 7月26日(金)~8月25日(日)

【会場】
[愛知] ナゾ・コンプレックス名古屋
【日程】
8月2日(金)~9月29日(日)

【会場】
[奈良] ミ・ナーラ
【日程】
8月10日(土)~8月12日(月)

【会場】
[京都] イオンタウン久御山
【日程】
8月11日(日)~8月12日(月)

【会場】
[茨城] イーアスつくば
【日程】
8月14日(水)~8月18日(日)


【会場】
[福岡] ソラリアプラザ ゼファ
【日程】
8月19日(月)~8月22日(木)


【会場】
[大阪] 読売テレビ新社屋 24時間テレビ イベント内 にぎYストリート(https://www.ytv.co.jp/24h/index.html)
【日程】
8月24日(土)~8月25日(日)


その他の会場でも開催予定です。決まり次第、随時公開いたします。


リアル脱出ゲーム×名探偵コナン
[紺青の美術館からの脱出」
イベント公式サイト