ポプラ社が主催する、幼児から小学生を対象に2019年8月10日(土)より全国約3,300書店で開催の「おしりたんてい なぞときイベント」第3弾『おしりたんてい ほんやさんのからのSOS』において、第1弾、第2弾に続きSCRAPが謎制作を担当しました!
おしりたんてい ほんやさんからのSOS.png

「おしりたんてい なぞときイベント」は過去に2回開催されており、2019年4月20日(土)から開催された第1弾 「おしりたんてい おうごんのしょを さがせ」では、おしりたんていのアイテムを実際に手に取ってなぞときに使用し、書店の店員さんと交流することで、本屋さんに伝わるお宝、おうごんのしょを探し出しました。2019年6月29日(土)から開催された第2弾 「おしりたんてい かくされた ほんやさんの ひみつ」では、おうごんのしょを解読し、本屋さんの初代店長が隠した大事な秘密に迫りました。
そのフィナーレを飾る第3弾 「おしりたんてい ほんやさんからのSOS」は2019年8⽉10⽇(⼟)から全国約3,300軒の書店にて開催されます。 「本屋さんに伝わるお宝"おうごんのしょ"をかいとうUから守る」という、おしりたんていのファンならワクワクすること間違いなしのシチュエーションで、今回も、謎を解きながら探偵気分を味わっていただけます。

この夏休み、親子で探偵気分が気軽に味わえる本イベントにぜひご期待ください。


「まちがいさがしつき」イベント告知動画
https://youtu.be/Wcdsg-8OjEs

ポプラ社「おしりたんてい なぞときイベント」特設ホームページはこちら
https://www.oshiri-tantei-nazotoki.jp/
※開催書店や詳細につきましてはポプラ社の特設ホームページをご確認ください。

参加方法:イベント開催書店で「おしりたんてい なぞときイベント」への参加希望をお申し出ください。無料でご参加いただけます。

第3弾 「おしりたんてい ほんやさんからの SOS」なぞときストーリー
本やさんに だいだい つたわる「おうごんのしょ」を ぬすむと かいとうUから よこくじょうが とどいた。キミは、おしりたんていと いっしょになぞときをする しんまいじょしゅ。 さあ、かいとうUから「おうごんのしょ」をまもろう!

この夏休み、親子で探偵気分が気軽に味わえる本イベントをぜひお楽しみください!