魔王城からの脱出シリーズ、新作登場!!
書店がRPGの世界への入り口となる!

書店内を周遊し、RPGの世界を実体験しよう!
リアル脱出ゲーム×書店「本に棲まう魔物をたおせ!!」
東京、京都にて開催決定!

さらにリアル脱出ゲームブック『滅びゆく魔法書から脱出』も発売決定!

魔王城書店.jpg
滅びゆく魔法書からの脱出_帯なし.jpg


リアル脱出ゲーム×書店「本に棲まう魔物をたおせ!!」
書店の中を探索し、キットの謎を解くことで進める本イベント!

東京「書泉ブックタワー」にて8/27(火)から、
京都「大垣書店イオンモールKYOTO店」にて9/11(水)から開催されます!

謎解きキットである「魔法書」を手に、魔法使い見習いとして、魔法書を読み解いて魔法を習得し、魔法書に棲みついた魔物を倒そう!

魔王城書店.jpg 【リアル脱出ゲーム×書店「本に棲まう魔物をたおせ!!」[魔王城からの脱出シリーズ]】

■イベント情報ページ
https://realdgame.jp/event/maoujou-bookstore.html

■開催場所・日程
【東京】8/27~11/4 書泉ブックタワー
【京都】9/11~11/10 大垣書店イオンモールKYOTO店
※書店の営業時間に準ずる

■参加方法、価格
書店にてゲームキットを購入
キット価格:2,000円(税別)
※予約不要

■プレイ形式
・制限時間:なし
・想定所要時間:60〜120分程度
・人数:制限なし。1人でも、仲間と協力して一緒に挑戦することも可能です。
・スタート:随時スタート
※書店内を歩き回ります。

■ストーリー
あなたは魔法使いの家系の生まれ。
しかし、うまく魔法が覚えられずに悩んでいる。
そんなとき、城下町の書店で、一冊の本が目に止まった。
その名も「独学でマスター!ゼロからはじめる魔法書」。
しかしページを開いた瞬間、あなたは凍りついてしまった。
魔法書に魔物が取り憑いている......!
「俺はこの魔法書を開いた者に災いをもたらす魔物だ」
そう言って角の生えた魔物は大きな声で笑う。
あなたは恐怖に震えながらも、覚悟を決めた。
一刻も早く魔法書を読み込んで呪文を覚え、この魔物を退治しなければ!

■主催・企画制作:SCRAP

仲間と一緒に挑戦すればより臨場感がアップ!
もちろんお一人で挑戦することもできます



ゲームブック第三弾も発売決定!リアル脱出ゲームブックvol.3
「滅びゆく魔法書からの脱出」
こちらは「書籍で遊べるリアル脱出ゲーム」です。
アイテムを駆使して世界を隅々まで冒険し、閉じ込められた魔法書から脱出しよう!SCRAPゲームブックシリーズ最大ボリュームで贈る、ギミック満載の書籍です!

滅びゆく魔法書からの脱出_帯なし.jpg 【リアル脱出ゲームブックvol.3 滅びゆく魔法書からの脱出[魔王城からの脱出シリーズ]】
■書籍詳細ページ
http://scrapshuppan/magicbook

■ストーリー
激戦の末、魔王を討ち倒した勇者たち。しかし魔王が最後に唱えた禁断の呪文「フウジコメール」により彼らは古い魔法書に閉じ込められてしまった! 目を覚ますと、そこは何者かによって創造された本の中の世界。外から来た者は5日間しか生きのびることができないという。果たして勇者たちはこの魔法書の世界から無事に脱出することができるのか? そしてこの作られた世界に隠された秘密とは......?
■仕様
四六判/288ページ
付録:マップ、アドベンチャーシート、召喚魔法陣、魔法の鍵、マネッコカード、キテキテ札ほか

■ISBN
978-4-909474-24-7

■価格
定価2,200円+税

■発売・発行
SCRAP出版

■販売場所
・SCRAP GOODS SHOP(通販)、Amazon.co.jpなどのネット書店
 →予約受付中。2019年9月2日(月)より発売
・全国書店、TOKYO MYSTERY CIRCUS、全国SCRAP常設店舗、その他開催会場
 →2019年9月2日(月)より発売


人気シリーズ「魔王城からの脱出」の世界を舞台にした2つの物語をお楽しみに!