2020年6月3日(水)より、全国8都市で「音が消えた世界」をテーマにした新作のオリジナルリアル脱出ゲーム「ある沈黙からの脱出」の開催が決定!!

沈黙脱出_告知スライド_6.3.jpg ▼イベント特設サイト
https://realdgame.jp/silence


 新作「ある沈黙からの脱出」は、突然世界から音が消えたというストーリー設定
そのため、プレイ中は会話を含めた音を出す行為がすべて禁止となっております。さらに、ゲーム内には言語も使用されません。
その環境の中、身振り手振りなどのジェスチャー、表情や目線などを最大限駆使することで、チームメンバーと意思の疎通を図りながらすべての謎や暗号を解き明かし、音のある世界を取り戻すことを目指します。


 会場では3種のイベントオリジナルグッズも販売!
オススメは、声を出すことができない本イベントの特徴にちなんだ「得意分野アピール缶バッジ」
沈黙_canbadge.png

パズルが得意、ひらめきが得意など、声を出さずともチームメンバーにアピールをするのにぜひご活用ください。


突然新型コロナウイルスが世界中を蝕み、街からは人が消え、人々が何かを強いられながらも今できることを最大限模索して生きる様子を「突然音が消えた世界」で喩えた本作。SCRAP代表 加藤は本イベントを「これは何かが失われた世界で、何が大切なのかを見つめなおすリアル脱出ゲームだ」と表現しています。
音が消え、言語も使えない本イベントの世界観を通して、失われたからこそ光り輝くものが何かを体感できる「ある沈黙からの脱出」にご期待ください。

チケットは5月31日(日)正午より一般発売を開始します。

▼イベント特設サイト
https://realdgame.jp/silence