12月16日(水)より、オンラインリアル脱出ゲーム「ときどきルールが変わる研究室からの脱出」が開催決定いたしました!
682×370_rule.jpg
「ときどきルールが変わる研究室からの脱出」はオリジナルストーリーの新作オンラインリアル脱出ゲームです。

プレイヤーは、「ルールを変えるマシン」のオンライン発表会に招待された発明家という設定。
物語は、研究室のアンドロイドがマシンの紹介をするところからはじまります。
アンドロイドがマシンにルールを入力すると、研究室の様子がルールに従って変化するという奇妙な光景が広がります。
ところが、発表会の途中に突如このマシンが暴走! 研究室のルールが勝手に変更されて室内はめちゃくちゃに!
「暴走したマシンの影響が世界中に広がってしまうのを食い止めてほしい」と、アンドロイドはプレイヤーに助けを求めます。

プレイヤーは、アンドロイドに指示を出し、研究室内のルールを変え、次々と起こるトラブルの解決を目指します。
普段ではありえないようなことを引き起こしたり、ピンチを打開できるルールを作ったりすることで、制限時間内にアンドロイ ドを研究室から脱出させ、マシンの暴走を止めることができればゲームクリアとなります。
このイベントはZoomを使用して会話をしながら進めていくゲームとなっておりますので、
ステイホームを楽しみたい方や離れた場所にいる友達と一緒に遊びたい方にもピッタリです。

次々と不思議なことが起こるリアル脱出ゲームに是非ご参加ください。

+++イベント概要+++
■オンラインリアル脱出ゲーム「ときどきルールが変わる研究室からの脱出」
https://realdgame.jp/rule_lab/

■開催日程
2020年12月16日(水)~