この度SCRAPが提携する発送代行業者にて、発送商品の梱包時に封入する納品書を入れ間違えるミスが発生いたしました。
これにより、SCRAP GOODS SHOPにて商品を購入いただいた一部のお客様の納品書が、他のお客様に送付される事態が起こりました。 

当社では今回の事態を厳粛に受け止め、今後、再発防止のために出荷業務の改善を速やかに講じるとともに、納品書を入れ間違えて商品をお送りしてしまった可能性のあるお客様にご連絡をさせていただいております。

SCRAP GOODS SHOPをご利用くださったお客様に多大なるご心配とご迷惑をおかけいたしましたことに心よりお詫びを申し上げます。本件の詳細は以下の通りです。

 

▼発生事項
2021年3月12日(金)に発送された一部ご注文において、誤った納品書を封入した状態で商品が出荷されました。お客様より弊社へお問い合わせをいただいたことで事態が発覚いたしました。 

▼発生原因
梱包作業の際に実施する目視での確認が不足したことによる人為的なミスが原因です。

 ▼お客様へのご対応
発送代行業者との状況確認を元に、納品書の入れ間違いが疑われるお客様へメールにてご連絡させていただいております。

 ▼再発防止策として
納品書を封入する時の確認方法を目視での確認から、バーコードスキャンによる照合に変更いたしました。

  

<本件に関してのお問い合わせ先>
ご不明点などについては、下記の宛先までお問い合わせください。
SCRAP GOODS SHOP 問い合わせ担当
goods-info@scrapmagazine.com
03-5341-4570(平日:11:00~19:00)

 

 改めて、お客様には多大なご迷惑およびご心配をおかけしておりますことを心よりお詫び申し上げます。

今回の問題を真摯に受け止め、このような事態を二度と起こさないように、発送代行業者への指導・監督を強化するとともに、再発防止に向け検品・梱包作業体制の改善を行ってまいります。

 

株式会社SCRAP