2021年6月24日(木)より、リアル脱出ゲーム吉祥寺店にて開催される新作リアル脱出ゲーム「スーパーペーパーキングダムからの脱出」に、人気声優の古賀葵、西山宏太朗、神尾晋一郎の出演が決定いたしました。

スーパーペーパーキングダムからの脱出」は、2015年開催のリアル脱出ゲーム「ぺーパーキングダムからの脱出」にも登場した、すべてが紙でできた絵本の世界「ぺーパーキングダム」を舞台にした完全新作のリアル脱出ゲームです。

住民や草木や街すべてが紙でできた王国「ペーパーキングダム」に迷い込んだあなた。あなたは、住人である紙でできたキャラクターたちと協力し、冒険をしながら、ペーパーキングダムを襲う「カミ隠し事件」の謎を解き明かすことを目指します。

本作は参加者の目の前で、なんとリアルタイムで「人形劇」が繰り広げられます。
紙で作られた人形たちを使った会場での演劇は、「紙でできた絵本の世界」に一層引き込まれること間違いなし◎

そんな本作の制作に、声優事務所「81プロデュース」の全面協力が決定!本編や映像に登場するキャラクターの声優をすべて「81プロデュース」所属の声優が担当します。
さらに、参加者とともに冒険を繰り広げる3人のキャラクター「カミーユ」「ダン」「オテント」役を、人気声優の古賀葵、西山宏太朗、神尾晋一郎が演じます。そのほか、小針彩希、内野孝聡が出演。
映像と人形劇によって繰り広げられるペーパーキングダムの世界を、彼らの名演が彩ります♪
さらに、彼らが演じるキャラクターたちがあしらわれた、かわいらしいアクリルキーホルダーをはじめ、4種の公演オリジナルグッズの発売も決定。「スーパーペーパーキングダムからの脱出」公演会場にてお買い求めいただけます。

人形劇とリアル脱出ゲームが融合した新しい物語体験を、豪華声優陣の名演とともにぜひ会場でお楽しみください♪

◆出演声優コメント◆

■カミーユ役 / 古賀葵
カミーユ役を担当させて頂きました、古賀葵です。
前作、「ペーパーキングダムからの脱出」とはまた別の新しいストーリー、キャラクターが登場する作品になっているので、前作を知っている方も、純粋に謎解きを楽しめる様になっています。
更に、アニメ化してもいいのでは?と思うくらい、ストーリーが面白いのもポイントです!キャラクターの成長や、感情移入できる部分、考えさせられる部分が散りばめられていますので、小さいお子さんから大人の方まで、幅広い方々に遊んで頂けると嬉しいです。
カミーユ達との大冒険をお楽しみください!!

■ダン役 / 西山宏太朗
ダンの声を担当させていただきました、西山宏太朗です。
初めて見た時から、スーパーペーパーキングダムのあたたかくて可愛らしいビジュアルにとても惹かれました。
子どもから大人まで楽しめる内容になっていると思います。
僕自身も心を動かされ、台本を読みながら涙腺が緩んでしまいました......。
ぜひ楽しんで謎を解いてくださいね!

■オテント役 / 神尾晋一郎
リアル脱出ゲームと紙人形劇が合わさった『スーパーペーパーキングダムからの脱出』オテントの声を担当いたしました。
この参加型ゲームは、出てくるキャラクター・世界観がとってもかわいいです!
私が担当しましたオテントは、テンション高めに皆さんを誘っております。
あと絶対彼を怒らせないように気をつけてくださいね、絶対ですよ。
是非、ご家族ご友人と共にお楽しみ頂ければ幸いです!よろしくお願いいたします!

+++++

◆「スーパーペーパーキングダムからの脱出」グッズ情報 ◆
ぺパキングッズ一覧修正.jpg
■公演パンフレット
B5 16P 1,000円
イベント制作秘話やディレクターインタビューなど本公演の制作の裏側をたっぷり掲載しました! 公演参加の記念におすすめの商品です。

■謎付きクリアファイル
A4 謎用紙付き 1,000円
お土産必需品! おうちでも謎解きを楽しみたい、まだまだ謎を解き足りないあなたにぴったりの謎解きグッズです。

■脱出成功/失敗ステッカー
約φ55mm、50×50mm 全2種(成功/失敗) 各300円
あなたは脱出成功? 失敗? 公演の結果を持ち帰ることができる、リアル脱出ゲームの定番アイテムです。

■アクリルキーホルダー
約50×70mm 全3種(カミーユ/ダン/オテント) 各800円
ペーパーキングダムの仲間たちと冒険を続けよう! カミーユとダンとオテントがかわいいアクリルキーホルダーになりました。

※「スーパーペーパーキングダムからの脱出」公演会場にて販売予定。
※価格はすべて税込みです。

+++++

▼リアル脱出ゲーム「スーパーペーパーキングダムからの脱出」詳細はこちら
https://realdgame.jp/paper_kingdom/
super-paperkingdum-visual_682_370.jpg