人気リアル脱出ゲーム「忘れられた実験室からの脱出」
たった6人で挑むプレミアム公演が
東京ミステリーサーカスにて復活決定!
578e196614215ee35e60d92f116ae62c-960x504.jpg 【イベント詳細ページ】
https://mysterycircus.jp/events/9186

過去に東京ミステリーサーカスで開催された際には、チケットが2ヶ月先の公演まで完売という状態が続き、東京ミステリーサーカス公演の中で、最もチケットの入手が困難と言われた「忘れられた実験室からの脱出」が帰ってきます!

異常な頭脳の持ち主である「マッド博士」が残した不可解な暗号や、実験室に残された一体のアンドロイドに隠された謎を解き明かし、60分以内に実験室から脱出を目指す、完全オリジナルのストーリー。

2020年より実店舗での開催を中止していましたが、このたび満を持して復活いたします。会場では不織布マスクの着用、手指消毒、検温などの感染対策や、十分な換気を徹底し、細心の注意を払って運営に努めております。

人気のリアル脱出ゲームをぜひ、東京ミステリーサーカスでご体験ください。

+++「忘れられた実験室からの脱出」 概要+++

■イベント詳細ページ
https://mysterycircus.jp/events/9186

■プレイ形式
制限時間:60分
想定所要時間:80分程度
人数:最大6人
場所:屋内

■ストーリー
ここは、廃墟と化した、とある実験室。
かつてマッド博士という、異常な頭脳の持ち主が
この世のすべてを解明するため、日々実験を繰り返していた場所だ。

彼の部下であったあなたは、残された文献からこの実験室の存在を知った。
地図にも歴史にも記載されていない、人々から忘れ去られた存在だった。

恐る恐るドアをあけると、そこには一体のアンドロイドがいた。

そっと手を伸ばして触れた瞬間
「侵入者発見。侵入者発見。実験室を包囲しました。」
警報とともに、あなたはこの実験室に閉じ込められてしまった。

誰からも忘れ去られた実験室、もちろん電話も繋がらない。
そこにあるのは、マッド博士が残したであろう不可解な暗号と
一体のアンドロイドのみ...

さて、あなたはこの忘れられた実験室の謎をすべて解き明かし
ここから脱出することが出来るのだろうか?

■日程
2021年10月12日(火)~
※公演時間はイベント詳細ページよりご確認ください。
※公演終了日未定。

■チケット販売期間※2021年10月~12月分
<少年探偵SCRAP団(FC)団員先行>
2021年9月25日(土)12:00〜2021年10月1日(金)23:59

<一般>
2021年10月2日(土)12:00〜


☆「忘れられた実験室からの脱出 リモートver.」
ビデオ通話サービス「Zoom」を使用することで、本イベントをご自宅でお楽しみいただくことが可能となった「忘れられた実験室からの脱出 リモートver.」も開催中です。ご自身の都合に合わせてお楽しみください。
イベント詳細ページ:https://realdgame.jp/event/waasurabonline.html
※東京ミステリーサーカスにて開催される「忘れられた実験室からの脱出」とはプレイ形式、開催日、チケット金額など概要が異なります。また、チケット購入サイトも異なりますのでご注意ください。