2015年〜2018年まで名古屋限定公演として開催し、惜しまれながらも終了した『ペーパーキングダムからの脱出』が3年ぶりに帰ってきます!

ペパキン縦メインビジュアル.jpg 本作は、現在全国のリアル脱出ゲーム常設店で大人気開催中の「スーパーペーパーキングダムからの脱出」と同じく、すべてが紙でできた絵本の世界『ぺーパーキングダム』を舞台にしたリアル脱出ゲーム。
プレイヤーは、王国の危機を救うべく、絵本の世界の住人達と協力し助け合いながら、謎を解きあかしていきます。

その世界観やゲームの持つ面白さから、参加した皆様より"カミ"公演と呼ばれ、今も愛される名作として名高い公演となっております。

「スーパーペーパーキングダムからの脱出」名古屋公演と同日に参加できる日程もご用意いたしました。『ペーパーキングダムからの脱出』をまだ未体験の方は、この機会をお見逃し無く!

+++概要+++

ペーパーキングダムからの脱出 リバイバル公演
イベント詳細:https://www.scrapmagazine.com/nazocomplex/events/paperkingdom/

■開催日程
2021年11月25日(木)スタート

■ストーリー
まもなく閉館する夜の図書館。
ふと目に止まった一冊の絵本を手にとり、ページを開いたその瞬間、まばゆい光があなたを包み込んだ。

「どうか、この世界を救ってください!」
どこからともなく聞こえる声。

目がさめると、鳥、草木、街も水も... 何もかもがペラペラな世界になっていた。
どうやらすべてが紙で出来た王国"ペーパーキングダム"に迷い込んでしまったようだ。

さらにこの王国では、紙の住人たちが次々と折りたたまれてしまうという恐ろしい事件がおきていた。
鍵を握るのは、王国に隠された魔法のハサミ!
彼らを助けることが出来るのは、外の世界からきたあなたしかいない。
さあ、あなたは王国の平和を取り戻し、絵本の世界から脱出することができるだろうか?


■開催場所
リアル脱出ゲーム名古屋店

■チケット販売スケジュール
▼少年探偵SCRAP団(FC)団員先行
2021年11月9日(火) 12:00〜11月12日(金) 23:59

▼一般
2021年11月13日(土) 12:00〜