▼謎缶 特設サイト&購入はこちら!
https://www.scrapmagazine.com/nazokan/

『謎缶』は、『金のエンジェル缶』と『銀のデビル缶』の2種類からなる謎解きグッズです。体験型イベントや書籍などの形で数々の謎をお届けしてきたSCRAPが、「すべての謎解きファンの皆様に遊んでいただきたい」という思いを込めて制作しました。本商品は、大きな缶を用いたパッケージに、それぞれジャンルの異なるパズルや謎がギュギュッと詰め込まれており、ボリュームたっぷりの謎解きを存分にお楽しみいただけます。

2021年10月の発売後、6日間で初回生産分は完売。多くの謎解きファンの皆様から再販をお待ちいただいておりました。この度、本日12月22日(水)よりリアル脱出ゲーム各店および東京ミステリーサーカスにて再販することが決定いたしました。さらに、2021年12月31日(金)までの期間は、Go Toイベントキャンペーンが適用となります。通常価格の20%オフでお得にお買い求めいただくことが可能ですので、ぜひこの機会にお買い求めください。

また、再販を記念し、謎解きファンとしても知られる女優、西野七瀬さんの本商品へのコメントを発表いたします。


『謎缶』を手にとった時、どんな謎が出てくるのかとワクワクしながら、気合いを入れて挑みました。 想像以上のボリュームと仕掛けに 時間を忘れて向き合うことが出来たので充実感はたっぷりです。

一人で黙々と挑むのもよし 友だちと協力しながら解くのもよし 謎解きが好きな人にプレゼントするのもおすすめです。 みなさまが楽しめますように!

西野七瀬


西野七瀬さんが「想像以上のボリュームと仕掛け」と絶賛した、SCRAPの謎解きグッズ『謎缶』にどうぞご期待ください。