3万人以上が体験した「自宅で世界を旅するリアル脱出ゲーム」に待望の最新作が登場!

WMT2_682×370.jpg

▼特設サイト
​​https://realdgame.jp/worldnazo2022/

◆「ワールド謎ツアー」シリーズとは?
謎解きキットとインターネット上のマップサービスを利用し、自宅からまるで世界を旅しているような体験をしながら謎解きができるリアル脱出ゲーム。
リアル/オンラインイベント、書籍やグッズなど多種多様な形で物語体験をお届けしてきたSCRAPが、「海外旅行に行きたくても行けない今、お家にいながら友人や家族と楽しめる旅行体験をお届けしたい」という気持ちから制作しました。シリーズ第1弾となる前作は、発売から1年で3万人以上が体験。「世界を旅している気分になれた」「なかなか会えない友人と一緒にオンラインで旅行ができた」などの好評の声、そして第2弾を望む声を多くいただきました!

◆最新作が発売決定!
今回リリースする待望の最新作、ワールド謎ツアー『気まぐれな神と二人の芸術家』では、芸術家になることを夢見る2人の青年と共に謎を解きながら世界中を旅することに。2人が夢を叶えるために挑戦する試練を通じて、プレイヤーは海外の絶景や壮大な文化遺産に出会うことができます。物語上で訪れた土地の豆知識も得られるため、"いつか実際に訪ねたい旅行先"を見つけられるかもしれません。2人は不思議な旅を経て、それぞれの夢を叶えることができるのか。物語の結末にもご注目!

まだまだ海外旅行に行けない今だからこそ、自宅から楽しめるワールド謎ツアー『気まぐれな神と二人の芸術家』をお楽しみください♪

▼特設サイト
​​https://realdgame.jp/worldnazo2022/