待望の詳細情報解禁!
リアル脱出ゲーム 対 ゴジラ 対 熱海ベイリゾート後楽園『ゴジラ迫るホテルからの脱出』ゴジラ迫るホテルからの脱出_682_370.png

特設サイトはこちら

https://realdgame.jp/atami-godzilla/

『ゴジラ迫るホテルからの脱出』は、熱海で1965年から大勢の方に親しまれてきた「熱海後楽園ホテル」を有する複合型リゾート「熱海ベイリゾート後楽園」にて開催。これまで様々なリアル脱出ゲームを制作してきたSCRAPが、熱海の夜景と相模灘を眼前に望める絶好のロケーションに位置する「熱海ベイリゾート後楽園」を余すことなく楽しめる謎解きをお届けします!

今作の物語には「ゴジラ」が登場。舞台である熱海は、1962年公開の映画『キングコング対ゴジラ』の決戦の地でもあります。公開60周年を迎える2022年に開催される今作では、東宝株式会社協力のもと、ゴジラが現在の熱海へ襲来する様子を描くオリジナルストーリーとオリジナル映像をお楽しみいただけます。映像の中に登場する「ゴジラ」は、『ゴジラ迫るホテルからの脱出』でしか見られないゴジラとなります。こちらにもどうぞご期待ください。

2022年1月の開催決定発表以来、SCRAPファンの皆様に続報を待ち望んでいただきました。大変お待たせしてしまいましたが、この度、5月27日(金)から『ゴジラ迫るホテルからの脱出』宿泊コースの開催が決定いたしました。宿泊コースでは、実際に熱海後楽園ホテルに宿泊をし謎解きにチャレンジします。プレイヤーは、熱海後楽園ホテルの部屋を中心とした施設内に隠された謎や仕掛けを見つけ出し、ときにはそこで出会う人々やホテルスタッフと交流しながら濃密な謎解きを体験することに。洗練されたホテルの中で自分のペースで遊べる解放感、まるでドラマの主人公になったかのようなワクワク感、自分たちのためだけにキャストや舞台が用意される特別感など、心行くまで非日常を満喫することができるコースとなっています。

また、2022年夏より『ゴジラ迫るホテルからの脱出』日帰りコースの開催も決定。ホテルを舞台に物語を体験するという特別感はそのままに、日帰りを想定して短い時間で気軽にお楽しみいただけるようになっております。 ゲーム中の演出は宿泊コース限定のものもあるため、『ゴジラ迫るホテルからの脱出』を余すことなく楽しみたい方には宿泊コースがオススメです。日帰りコースの開催時期詳細や金額については後日発表予定。こちらも併せてご注目ください。

リアル脱出ゲームのSCRAPがお届けする、熱海でしか体験できない濃密な物語体験にどうぞご期待ください!