トーハク_960×504.jpgのサムネイル画像

▼特設サイト
https://realdgame.jp/tnm/

今回のリアル脱出ゲームの舞台は、日本で最も長い歴史を持つ博物館である東京国立博物館。同館の創立150年を記念して、株式会社SCRAPとのコラボレーションにより、リアル脱出ゲーム『東京国立博物館からの脱出』を開催することになりました。本作は、謎解きキットとスマートフォンの専用アプリを使いながら、館内を周遊して謎を解く形式のリアル脱出ゲーム。時間制限がないため、謎解き初心者の方にもオススメです。

『東京国立博物館からの脱出』では、プレイヤーが探偵事務所に入所したばかりの新人として、博物館で起きた不思議な出来事の解明に挑みます。謎を紐解くためのキーになるのは、東京国立博物館で展示されている作品の"声"。作品の声を聞くことができる調査アプリを使いゲームは進行します。「東京国立博物館の作品に聞き込みしながら真実へ辿り着く」という、ここでしかできない体験にどうぞご期待ください。

物語の中にはオリジナルキャラクターが登場。それぞれのボイスに、豪華キャストの出演が決定しています。参加者を導く「所長」の声は、テレビドラマ『医龍~Team Medical Dragon~』シリーズやバラエティ番組『サラリーマンNEO』で注目を集めた池田鉄洋が担当。探偵事務所の「助手」の声は、名古屋発ラウドポップユニット・TEAM SHACHIの秋本帆華が演じます。そして、物語の鍵を握る登場人物の声には、ドラマ『真犯人フラグ』や『鎌倉殿の13人』で話題の迫田孝也が担当。豪華キャストが演じるオリジナルキャラクターにもご期待ください!

また、秋本帆華(TEAM SHACHI)が出演する本イベントのCMも本日公開いたしました。こちらも併せてご注目ください。

▼CM
https://youtu.be/c_iuRUx3Ai4

150年の歴史を刻む東京国立博物館。館内でリアル脱出ゲームが開催されるのは本作が初めてとなります。『東京国立博物館からの脱出』は、謎解きが初めてな方も、東京国立博物館に初めて足を運ぶ方も、双方の魅力を存分にお楽しみいただけます。皆さまぜひ奮ってご参加ください。

 

▼特設サイト
https://realdgame.jp/tnm/