大人気テレビアニメ「名探偵コナン」とコラボレーションしたリアル脱出ゲームの最新作『追憶のハロウィンからの脱出』を、2022年7月21日(木)より全国で開催いたします!

★イベント特設サイト:https://realdgame.jp/conan2022/

リサイズ_コナン2022_682x370.jpg
「名探偵コナン」とのコラボレーションは今年で10年目を迎え、累計150万人以上を動員するほどの人気シリーズ! 現在、大ヒット公開中『名探偵コナン ハロウィンの花嫁』の後日譚でもある最新作では、コナンと安室が過去の難事件を推理します。

事件の舞台は、人里離れた山奥の結婚式会場。ハロウィンの時期に開催された結婚式で、突如新郎の友人が意識を失います。会場にいたあなたは、その事件の目撃者であり、容疑者の1人に...。コナンや安室の推理を聞きながら、目の前で次々と起こる事件の真相を解き明かすことを目指します。ここでしか味わうことのできない衝撃の展開は、名探偵コナンファンも必見です!

今回シリーズ10年目を迎えたことを記念して、皆様への「ありがとう」の気持ちを込めた「リアル脱出ゲーム×名探偵コナン 10周年アニバーサリー」キャンペーンの開催も決定! これまでコナン脱出を遊んでいただいた方はもちろん、これから楽しんでいただく方も含め、皆様が参加できる様々な企画をご用意いたします。第1弾として、思い出に残っているコナン脱出やそのエピソードを募集する「思い出に残っているコナン脱出はコレ! キャンペーン」もスタートしているので、ぜひチェックしてみてくださいね◎

また、最新作の新たなチャレンジとして、リアル脱出ゲーム史上初の「配役付きチケット」を導入! 1公演あたり数人のみが手に入れることができる「配役付きチケット」を購入すると、参加者に特別な役割が与えられます。例えば、事件現場に居合わせた「医者役」として被害者の様子を確認する、なんてことも!? 今まで以上に深くストーリー進行に関わることができるので没入感もバッチリです!

さらに、イベント参加後に自宅でも名探偵コナンの世界観を楽しめる「特典付きチケット」もオススメ。オリジナルデザインのマグカップと、自宅で遊べる謎がセットになったプレミアムグッズを手に入れることができます。

【修正】告知用画像_0411 (1).jpg
新一&コナンの誕生日である5月4日からは「新一&コナン誕生日お祝いキャンペーン」の開催も決定! 対象期間中にチケットをご購入いただいた方全員に、会場でオリジナルポストカードをプレゼントいたします。2022年5月4日(水)〜5月8日(日)の期間限定ですので、少しでも本イベントが気になる方はぜひ該当期間中にチケットをお買い求めください。

コナン2022_誕生日bnr (1).jpg
ますます盛り上がりをみせるリアル脱出ゲーム×名探偵コナンの最新作に、ぜひご期待ください!


イベントの詳細は特設サイトをチェック★
https://realdgame.jp/conan2022/