リアル脱出ゲーム浅草店では、4月29日(金・祝)より、お化け屋敷×リアル脱出ゲーム『かくれ鬼の家からの脱出』リバイバル公演の開催を決定いたしました!

d24c1099e3870469ff0472c430d425ef.png
本イベントは、お化け屋敷プロデューサー五味弘文氏とSCRAPがタッグを組んだ「お化け屋敷×リアル脱出ゲーム」の第一弾公演として制作された、リアル脱出ゲーム浅草店(旧アジトオブスクラップ浅草)のこけら落とし公演です。

舞台は、「一度入ったらもう出られない」と噂されるとある屋敷。
その噂を裏付けるように失踪事件が立て続けに起こります。みなさんはその事件の捜査員としてこの屋敷にやってきました。

屋敷で巻き起こる数々の不可解な現象、そして突然始まるかくれんぼ。
お化け屋敷と謎解きが見事に融合した、ハラハラドキドキのリアル脱出ゲームです。

この屋敷に隠された真実とはいったい何なのか、そしてみなさんは無事に生きてこの屋敷から脱出することができるのか。
濃密な30分をぜひご体験ください!


+++概要+++

▼お化け屋敷×リアル脱出ゲーム『かくれ鬼の家からの脱出』▼
イベント詳細ページ
http://realdgame.jp/ajito/asakusa/event/kakure_asakusa.html

■開催日程
2022年4月29日(金・祝)〜

■プレイ形式
制限時間:30分
所要時間:約60分
チーム人数:2〜6人

■チケット発売日
少年探偵SCRAP団先行発売:2022年4月22日(金) 18:00〜23日(土)23:59
一般発売:2022年4月24日(日)12:00〜

チケット購入はコチラ▼
https://scrapticket.jp/events/index?content_code=kakureoni&shop_id=89

■ストーリー
その街には幽霊屋敷の噂があった。
「その屋敷に一度入ったらもう出られない」
そして、その噂を裏付けるように、その町では失踪事件が頻発していた。
あなたはこの事件の捜査員。
犯人が留守の間にその幽霊屋敷に忍び込みこの失踪事件の真相を見つけ出さなくてはならない。
薄暗い家の中を、必死に捜索するあなたたち。
その時、不意にドアが開き、誰かが入ってきた......!
「もういいかい?」
あなたはかすれた声でなんとか応える「まだだよ」と。
不意にくすくす聞こえる笑い声。
どうやら恐怖のかくれんぼがはじまったようだ。
この屋敷に隠された秘密とは?
なぜかくれんぼをしなくてはならないのか?
そして、この屋敷から無事に脱出する方法とは?
あなたは、この迫りくる恐怖に打ち勝って
この屋敷の謎を解き、見事「かくれ鬼の家」から
脱出することはできるだろうか?