完璧な博士と不完全な計画1200x600.jpg
★『完璧な博士の不完全な計画』特設サイト:https://realdgame.jp/fcgoods2022/

2021年に設立10周年を迎えた「少年探偵SCRAP団」。それを記念して行われた10周年企画の一つ『みんなで作ろう団員限定グッズ』内で、実際にオンラインで団員の方の意見を取り入れ新作グッズ制作に向けたブレストが行われました。
その結果、「高難易度」「一人で遊べる」「過去リアル脱出ゲームのスピンオフ作品」と条件が決まり、本作の制作がスタート!

謎制作は『今夜はナゾトレ(フジテレビ系)』や『佐藤健&千鳥ノブよ!この謎を解いてみろ!〜天才謎解き集団からの挑戦状〜(TBS系)』にも謎を提供する堺谷光。
監修にはストーリー性の高い作品づくりに定評があり、最近では「体験する物語project」の立ち上げでも話題となったコンテンツディレクターのきださおりが担当いたしました。

名作と名高いリアル脱出ゲーム『マッド博士の異常な遺言状』と『忘れられた実験室からの脱出』に連なるストーリーの本作は2作を遊んだ皆様必見の物語体験となっています。

キットを購入すればインターネット環境のある場所ならどこでも楽しむことができることも本作の魅力。
SCRAPが団員の皆様と協力してつくりあげた新作グッズ『完璧な博士の不完全な計画』。解きごたえのある謎に加えて、没入感の高い物語をぜひご自宅で体験してください。


―――――――グッズ概要―――――――

■『完璧な博士の不完全な計画』
特設サイト:https://realdgame.jp/fcgoods2022/

■ストーリー
ある日、以前同じ研究所で働いていたマッド博士から小包が届く。
中身は研究資料の一部と、友人である君にこの研究を引き継いでほしいと書かれたメモだった。

その研究とは、ペット型ロボットに関するもの。
あなたは用件のみのその手紙に戸惑いながらも、かつての友人である彼の頼みに応えるべく研究資料と向き合うことにした。

果たしてあなたは、マッド博士の研究資料を読み解き、ペット型ロボットを完成させることができるのか?
そして博士の研究の目的とは...?

■発売日
<予約販売>
SCRAP GOODS SHOP(通販):2022年7月3日(日)17:30~7月19日(水)23:59
※2022年7月21日(木)より順次発送いたします。

<一般販売>
SCRAP GOODS SHOP(通販):2022年7月20日(水)12:00~
※2022年7月22日(金)より順次発送いたします。

リアル脱出ゲーム各店舗ならびに東京ミステリーサーカス店頭:2022年7月23日(土)
※販売時間は各店舗の営業時間に準じます。

■価格
3,000円(税込、送料別)

※株式会社SCRAPのファンクラブ「少年探偵SCRAP団」に入団していないとグッズを購入、プレイできません。