あなたのためにセレクトした謎や物語を毎月お届けするサブスクリプションサービス『Mystery for You』から、2022年7月にお届けする「謎」のラインナップを一挙公開いたします。

★『Mystery for You』公式サイト:https://www.scrapmagazine.com/mysteryforyou/

sub7.png

『Mystery for You』とは、簡単な10個の質問に答える「謎診断」でお客様の好みを分析し、あなたにぴったり合う謎や物語を毎月ご自宅にお届けするサービスです。数々のリアル脱出ゲームや物語を生み出してきた選りすぐりのコンテンツディレクターたちが、本サービスでしか遊ぶことのできない謎と物語を制作しています。

 『Mystery for You』が2022年7月にお届けする「謎」も、魅力的なものが勢揃い! 『Mystery for You』の謎全体をディレクションするコンテンツディレクターきださおりのコメントとともに、その中身をご紹介いたします。

①『宛先知らずのラブレター』
 郵便局員のあなたは、ある日見つけた宛先不明のラブレターを届けるために謎を解き明かしていきます。見事謎を解き明かし、差出人の想いを無事に届けることができるのでしょうか。見た目も可愛らしく、謎解きに慣れていない方にもしっかりとしたストーリーを存分にお楽しみいただけます。

◎コンテンツディレクター/きださおり コメント
 ハートフルな胸キュンストーリーだと思いきや...!? 可愛いだけじゃないのがこの『宛先知らずのラブレター』です。同封の冊子「想南ちゃんねる」も楽しく読めますし、ラブレターの宛先を見つけ出していくという、誰かの役に立っている快感も得られます。が、本当に可愛いだけじゃないんです。私から言えるのはここまで。ここから先はぜひ、ご自身の目で目撃してください。
MFY-6s.jpg

②『すくら湯に隠された秘密』
 謎解きとサウナが大好きなあなたは、たまたま訪れた「サウナと天然温泉のすくら湯」で、ある事件に巻き込まれます。その事件とは支配人誘拐事件。サウナに隠された謎を解き明かし事件を解決に導いてください。きっとサウナに行きたくなる、そんな謎解き体験を味わえます。

◎コンテンツディレクター/きださおり コメント
 実際にサウナに入って、ロッカーに衣類を預けて、ロウリュや水風呂を体験しているような気分を疑似体験できる、頭を使ったあとぱーっとサウナに行きたくなるような、むしろどこかのサウナでオロポを飲みながら解き明かしたい謎です。サウナに馴染みがない方は、これを機会にサウナの楽しみ方を学んでいくこともオススメです。謎解きとサウナ、意外と相性良し、です。
MFY-5s.jpg

③『4つの金庫のデスゲーム』
 閉じ込められたのは扉のない正方形の部屋。この部屋に設置された4つの金庫を開けることができなければ、あなたは生きてここから脱出することはできません。生き残るために、すべての謎を解き明かそう! 想定プレイ時間は60分以上と大ボリューム。普段からリアル脱出ゲームや謎解きが好きな方にもぴったりの、解きごたえ抜群の内容です。

◎コンテンツディレクター/きださおり コメント 
誰もが憧れのある (!?)自分の身に突然デスゲームがふりかかってきたら... というシチュエーションをお家にいながら体験できる謎解きです。本当のデスゲームを想像させるような狂気に満ちた謎の数々。本当にたくさんの謎を解く体験ができます。そしてどれも一筋縄でいく謎ではありません。デスゲームの世界観に浸りながら、ゴリゴリ頭を使いたい方、ぜひ挑戦してみてください!
MFY-7s.jpg


 2022年7月中に本サービスに加入いただいた方にも、上記のラインナップからあなたにぴったりの「謎」をお届けいたします。あなたのお家時間にワクワクをお届けする『Mystery for You』を、ぜひこの機会にお楽しみください。

サービス概要
■『Mystery for You ー毎月届く、あなたのためだけの謎ー』とは?
リアル脱出ゲームのSCRAPが送る、サブスクリプションサービスです。
謎診断によって、あなたにぴったりの謎や物語をセレクト。
毎月、驚きの仕掛けや感動が詰め込まれた体験を、あなたのお家にポストにお届けする「謎」の定期便です。
折ったり切ったり仕掛けいっぱいの謎、心温まるストーリーに包まれた謎、超高難易度なパズル。
あなたにピッタリ合うのは何でしょう?
どんな体験が届くのか、それは未来のお楽しみ。

★公式サイト:https://www.scrapmagazine.com/mysteryforyou/