9月に東京ドームで巨人戦が行われる6日間限定で開催

東京ドームで9月9日(金)〜20日(火)に行われる巨人戦6試合で、ご来場のみなさまが参加できるリアル脱出ゲーム『試合中止の危機!?消えたユニホームを探し出せ』を開催することを発表いたします。

YG_scrap_682_370+.jpg
本公演は9月の巨人戦が東京ドームで行われる6日間限定で開催されるリアル脱出ゲームで、謎を解き進めながら消えたユニホームを探し出すというストーリー。
東京ドームが開場してから試合開始の30分前までの計90分間のうちに、スマートフォンを使用してWEB上で解く謎や、実際に東京ドームを歩いて解く謎など、濃密な体験をお楽しみいただけます。

さらに最後までクリアした方の中から抽選で、1ドリンク無料券や座席のグレードアップ、試合後のグラウンドに降りることができる「アフターゲームオープンフィールド」に参加できる権利がもらえるなどの豪華特典もご用意。

対象試合の観戦チケットをお持ちの方はどなたでも参加可能となっておりますので、試合開始前の時間から東京ドームを余すことなくお楽しみいただけます。この機会に、巨人戦とともにリアル脱出ゲームにもぜひ挑戦してみてください。


+++【イベント概要】+++

■プレイ形式
・プレイ可能時間:90分(各回開場時間〜試合開始30分前まで)
・想定所要時間:約60分 ※想定ですので、個人差がある可能性がございます。
・人数制限:なし ※1人でも、仲間と協力して一緒に挑戦することも可能です。
・随時スタート ※会場内を歩き回ります。

※ゲーム後半から使用するキットは数に限りがございますので、ご注意ください。


■会場/開催日程
<会場>
東京ドーム 〒112-0004 東京都文京区後楽1丁目3−61

<開催日程>
2022年9月9日(金)中日戦 16:00開場
2022年9月10日(土)中日戦 12:00開場
2022年9月17日(土)阪神戦 16:00開場
2022年9月18日(日)DeNA戦 12:00開場
2022年9月19日(月・祝)DeNA戦 12:00開場
2022年9月20日(火)ヤクルト戦 16:00開場


■料金
・参加無料
※参加には対象試合の観戦チケットが必要です。


■参加方法
下記に掲出されている二次元コードのいずれかをスマートフォンで読み取り、イベント専用LINEを友達登録して開始してください。
※通信料はお客様負担となりますのでご了承ください。

 <二次元コード掲載箇所>
 ・当日、東京ドーム入場ゲートで配布されるチラシ(なくなり次第配布を終了します)
 ・当日、東京ドーム内メインビジョンで放映される動画
 ・当日、巨人公式LINEのトーク画面に出てくるバナー ※二次元コードを読まずに専用LINEへの登録が可能です。


■クリア特典
・座席のグレードアップまたは1ドリンク無料券:10名様
・アフターゲームオープンフィールド参加券:50名様

本公演をクリアした方の中から抽選で上記特典が当たります。

<特典受取方法>
1階1塁側奥に設置された特設ブースでクリア後の画面を表示し、ラッキーカードを受け取ってください。当選番号は試合開始30~20分前までの間に、メインビジョンで発表する予定です。特典引換は同特設ブースにて行います。
※座席のグレードアップは、指定席Sへの席種変更となります。なお、1人当選につき付き添い者の方も全員対象となります。
※1ドリンク無料券は当選者のみ対象となります。


■注意事項
・本イベントには、スマートフォンアプリ「LINE」を使用します。フィーチャーフォン(ガラケー)には対応しておりません。
・スマートフォンのバッテリーは十分余裕を持ってお越しください。インターネットに接続する通信費はお客様のご負担となりますので、ご了承ください。
・他のお客様のご迷惑になるような場所での謎解きや、座り込んでの謎解きはご遠慮ください。
・歩行中の謎解き、スマートフォン操作は大変危険ですのでおやめください。
・施設の物や展示物に触れたり動かしたりするのはおやめください。
・謎の答えがわかっても、大きな声で喋るのはおやめください。周囲にまだ謎解きを楽しんでいるお客様がいらっしゃいます。
・想定所要時間は約60分程度ですがゲームクリアには時間がかかる場合もございますので、余裕を持ってご参加されることをおすすめいたします。