あなたのためにセレクトした謎や物語を毎月お届けするサブスクリプションサービス『Mystery for You』から、2022年8月にお届けする「謎」のラインナップを一挙公開いたします。

★『Mystery for You』公式サイト:https://www.scrapmagazine.com/mysteryforyou/

sub7.png

『Mystery for You』とは、簡単な10個の質問に答える「謎診断」でお客様の好みを分析し、あなたにぴったり合う謎や物語を毎月ご自宅にお届けするサービスです。数々のリアル脱出ゲームや物語を生み出してきた選りすぐりのコンテンツディレクターたちが、本サービスでしか遊ぶことのできない謎と物語を制作しています。

 『Mystery for You』が2022年8月にお届けする「謎」も、魅力的なものが勢揃い! 『Mystery for You』の謎全体をディレクションするコンテンツディレクターきださおりのコメントとともに、その中身をご紹介いたします♪

①『異世界転生! すごろく迷宮からの脱出』
 死んだはずのあなたが目を覚ますと、そこは魔法や魔物がはびこる異世界だった! この世界から抜け出すためには、謎を解き大魔王を倒すしかない! 机いっぱいに広がるすごろくや実際に回るルーレットなどを使って、ギミック満載の体験をお楽しみください。

◎コンテンツディレクター/きださおり コメント
 馴染み深いすごろくが、異世界転生と組み合わせることでこんなに面白くなるのか! と驚愕しました。もちろん、ただのすごろくではなく、一筋縄じゃいかない謎解きすごろくで、冒険をしていく途中で気持ちの良い驚きや裏切りがやってきます。1人で遊ぶすごろくとしてもとても面白く、ぜひお家でじっくり遊んでいただきたい謎解きです。
MFY9月-3.jpg

②『わたしのひみつ』
 「わたし」は、夫と息子と共に自然に囲まれて暮らす主婦。ある日郵便受けに届いた不穏な封筒を開くと、そこに入っていたのは謎が記された手紙でした。謎を解きながら、「わたし」が記す日記を読み進めていくことで、次々と秘密が明らかになっていきます。最後に待ち受ける驚きの結末もお楽しみください。

◎コンテンツディレクター/きださおり コメント
 一冊の日記からはじまるこの物語。「わたしのひみつ」というタイトル通り大きな秘密が隠されているのですが、まさかの展開でぞわぞわが止まりませんでした。彼女はどんな気持ちで日記を書いていたのか、想像しながら解き進めるのをオススメします。この夏のひんやり体験にぴったりなのではないでしょうか。
watashino.jpg

③『パステル謎』
 封筒の中に入っているのはたった3枚のパステルカラーの問題用紙ですが、そこに存在する謎のボリュームはたっぷり。普段からリアル脱出ゲームや謎解きが好きな方にも、濃厚な謎解き体験をお楽しみいただけます。

◎コンテンツディレクター/きださおり コメント 
 なんと、この謎に使われているのは紙3枚だけ。なのに机の上に宇宙が、ワンダーランドが広がります。こんなに美しい紙の芸術を体験させていただいてありがとうございます...。と思いながらラストアンサーを入力していました。人間の脳の可能性に是非トライしてみてください。
MFY9月-2.jpg
 2022年8月中に本サービスに加入いただいた方にも、上記のラインナップからあなたにぴったりの「謎」をお届けいたします。あなたのお家時間にワクワクをお届けする『Mystery for You』を、ぜひこの機会にお楽しみください。

サービス概要
■『Mystery for You ー毎月届く、あなたのためだけの謎ー』とは?
リアル脱出ゲームのSCRAPが送る、サブスクリプションサービスです。
謎診断によって、あなたにぴったりの謎や物語をセレクト。
毎月、驚きの仕掛けや感動が詰め込まれた体験を、あなたのお家にポストにお届けする「謎」の定期便です。
折ったり切ったり仕掛けいっぱいの謎、心温まるストーリーに包まれた謎、超高難易度なパズル。
あなたにピッタリ合うのは何でしょう?
どんな体験が届くのか、それは未来のお楽しみ。

★公式サイト:https://www.scrapmagazine.com/mysteryforyou/