2022年8月26日(金)~9月4日(日) 渋谷ミヤシタパークにて開催

Amazon Originalドラマ『ロード・オブ・ザ・リング: 力の指輪』の2022年9月2日(金)からの配信開始を記念して、『闇の力からの脱出』を2022年8月26日(金)~9月4日(日)に開催することを発表いたします。

LOTR_KV_220818_fin.jpg

『ロード・オブ・ザ・リング: 力の指輪』の配信を記念して開催される本作は、渋谷ミヤシタパークを回遊しながら謎解きが楽しめる体験型イベント。
「ロード・オブ・ザ・リング: 力の指輪」の世界観を渋谷で気軽に体感できるのが魅力の一つ。
想定所要時間は30〜60分とライトに楽しめるコンテンツとなっており、謎解き中にはヒントもご用意しております。
最後の答えまで辿り着いた方だけが見れる特別なギャラリーや、ミヤシタパークで使用できるドリンク券がもらえる特典も。
謎解き初心者の方でもミヤシタパークを回遊しながら気軽に楽しめるので、初めての謎解き体験にもおすすめです。

10日間限定開催となりますので、気になる方はぜひこの機会にミヤシタパークへお越しください。



+++【イベント概要】+++

■ストーリー
とある時代......
"闇の力"は日に日にその力を増し、中つ国全土を覆いつつあった。
ある日、あなたは謎の人物と出会い、告げられる。

「賢者たちの仕掛けた謎を解き、ガラドリエルの短剣 (ダガー)、ドゥリンの斧(アックス)、アロンディルの弓矢(ボウ&アロー)を手に入れよ。
3つの武器だけが闇の力を払い、この世界を救うだろう」

そうして、あなたは中つ国の命運をかけた叩きに巻き込まれていく......


■プレイ形式
・制限時間:なし ※想定所要時間は30〜60分です。
・人数:制限なし ※1人でも、仲間と協力して一緒に挑戦することも可能です。
・随時スタート ※会場内を歩き回ります。


■会場/開催日程
<会場>
MIYASHITA PARK
〒150-0001 東京都渋谷区神宮前6-20-10
<開催日程>
2022年8月26日(金)〜9月4日(日) ※各日12:00〜20:00、8月26日(金)のみ13:00スタート


■料金
・参加無料
※MIYASHITA PARK 2Fエントランス ロード・オブ・ザ・リングのパネル近くよりスタッフから配布されるフライヤーを受け取ってスタート。
※本イベントに参加するためには、指定タグをつけてTwitterかInstagramに投稿する必要があります。
※最後の答えまで辿り着くと、MIYASHITA PARK内「VALLEY PARK STAND」で使用できる「脱出成功記念ドリンク券」がもらえます。


■注意事項
・謎解きではスマートフォンとTwitterかInstagramを使用します。イベント参加には指定タグをつけた投稿シェアが必要となりますので非公開アカウントでのご参加はできかねます。
※ヒント獲得にはTwitterのDMを使用します。必ず「Amazon Prime Video(@PrimeVideo_JP)」のアカウントをフォローいただくようにお願いします。Instagramには対応しておりませんのでご了承ください。
※通信費はお客様負担となります。ご了承の上、ご参加ください。
・一般のお客様のご迷惑になるような場所での謎解きや、座り込んでの謎解きはご遠慮ください。
・歩行中の謎解き、スマートフォン操作は大変危険ですのでおやめください。
・施設の物や展示物に触れたり動かしたりするのはおやめください。
・謎の答えがわかっても、大きな声で喋るのはおやめください。周囲にまだ謎解きを楽しんでいるお客様がいらっしゃいます。
・ゲームの開催時間はともに12時〜20時となります。(初日のみ参加受付は13時〜、最終日のみ参加受付は19時半に終了いたします)時間外にゲームの演出を体験することはできませんので、ご注意ください。
・ゲームに制限時間はございません。ご自身のペースでご体験いただけます。
・想定所要時間は30分〜60分程度です。ゲームクリアには時間がかかる場合もございますので、余裕を持ってご参加されることをおすすめいたします。
・当日中にゲームクリアができなかった場合、翌日以降にプレイすることも可能です。開催期間外でのプレイはできませんのでご注意ください。翌日以降にプレイする際は謎解きキットをご持参ください。