全国の高校生および高専生を対象にリアル脱出ゲームのNo.1高校生クリエイターを決める大会を決める大会!
全国高校生リアル脱出ゲーム制作選手権(通称「リアル脱出ゲーム甲子園」)の開催が決定!

■「リアル脱出ゲーム甲子園」特設サイト
https://realdgame.jp/koshien/

株式会社SCRAPは、謎解きを通じての「物語体験」を提供する会社として、リアル脱出ゲームを15年以上制作してきました。
そして、各地の高校の文化祭などでも脱出ゲームが作られてきました。
弊社が提供する物語体験がきっかけとなり、全国にいくつもの脱出ゲームと、それを制作する生徒たちの物語が生まれたことへ感謝を込めて、この度その作品に光が当たる場所を作りたいと思い本大会を企画しました。

全国高校生リアル脱出ゲーム制作選手権「リアル脱出ゲーム甲子園」は、全国の高校生および高専生を対象に、誰が1番面白いリアル脱出ゲームを制作できるかを競う大会です!
本大会は予選と本選で構成されております。
予選では各高校の生徒が発案したリアル脱出ゲームの企画書を審査。
本戦では実際の会場にて生徒が運営するリアル脱出ゲームを審査員が体験して審査。
厳正な審査基準のもと、どのリアル脱出ゲームが1番面白かったかを決めます。

参加資格は現役高校生であること。
制作チームの人数制限は3人以上であれば上限はありません。
リアル脱出ゲームを作る、という熱意さえ持っている高校生なら誰でも参加可能です!
リアル脱出ゲームのNo.1高校生クリエイターの栄光を手にするのはあなたかもしれません。
ご参加お待ちしております♪