あなたのためにセレクトした謎や物語を毎月お届けするサブスクリプションサービス『Mystery for You』から、2022年9月にお届けする「謎」のラインナップを一挙公開いたします。

★『Mystery for You』公式サイト:https://www.scrapmagazine.com/mysteryforyou/

sub7.png

『Mystery for You』とは、簡単な10個の質問に答える「謎診断」でお客様の好みを分析し、あなたにぴったり合う謎や物語を毎月ご自宅にお届けするサービスです。数々のリアル脱出ゲームや物語を生み出してきた選りすぐりのコンテンツディレクターたちが、本サービスでしか遊ぶことのできない謎と物語を制作しています。

『Mystery for You』が2022年9月にお届けする「謎」も、魅力的なものが勢揃い! その内容を一挙紹介いたします。夏も終わりに近づき、過ごしやすくなってきた今日この頃。自宅でじっくりと「謎や物語体験の秋」を楽しんでみてはいかがでしょうか?

①『もじもじめいろ』
優秀な調査員であるあなたが今回派遣された場所は、謎の洞窟。怪しい雰囲気が漂う洞窟の中はかなり複雑な迷路になっており、様々な仕掛けが待ち受けています。謎を解きながら、縦横無尽に迷路を辿り、本当に洞窟を探検しているかのような先の見えないボリューム感をぜひお楽しみください。

◎制作進行/髙波由希帆 コメント
用紙(洞窟)の表から裏、端から端まで文字と迷路がびっしり! 文字を読み進めながら迷路をたどり洞窟を調査します。迷路と調査員(あなた)のストーリーが両立するシステムに驚くこと間違いなしです。しかもこの迷路、ただの迷路ではありません。様々な仕掛けが待ち構えています。子どものころに一度でも迷路に夢中になったことがある方には、ぜひ挑戦していただきたい謎となっています。
mfy9月-4.jpg

②『空と交わした約束』
あなたは、動物の声を聞くことができる「動物探偵」。ある日、「主人が交通事故に巻き込まれてしまいました。どうか一緒に主人の命を助けてください!」と小さな犬のソラがやってきます。どうやら、神様から与えられた試練を乗り越えると、主人の命を救うことができるようです。解いた後に優しい気持ちになれる、心温まる謎とストーリーをお楽しみください。

◎制作進行/来栖由佳 コメント
小さな犬のソラと一緒に、主人の命を救うため、神様からの試練を受けながら様々な謎を解いていきます。試練というだけあって、謎は一筋縄ではいきません。最後のストーリーを読んだ後には、人に優しくなりたいと思えるような謎となっています。
mfy9月-5.jpg

③『SQUARE』
封筒を開くと次々に出てくる、正方形の紙にかかれた謎。STEPを重ねるごとにレベルアップしていくようなワクワク感と、爽快なひらめきが楽しめる謎になっています。シンプルな正方形の用紙から生まれる驚きの連続をぜひお楽しみください。

◎制作進行/鈴木ひかる コメント 
SQUAREというタイトルにもあるとおり、「正方形」をテーマにさまざまな展開が待ち受けています。封筒を開けるごとに増えていく謎にも驚きましたが、最初には想像もできなかった「SQUAREの謎」が最後には待ち受けています。気がつくとどんどん夢中になって解き進めてしまうような謎です。
mfy9月-9.jpg
2022年9月中に本サービスに加入いただいた方にも、上記のラインナップからあなたにぴったりの「謎」をお届けいたします。あなたのお家時間にワクワクをお届けする『Mystery for You』を、ぜひこの機会にお楽しみください。

サービス概要
■『Mystery for You ー毎月届く、あなたのためだけの謎ー』とは?
リアル脱出ゲームのSCRAPが送る、サブスクリプションサービスです。
謎診断によって、あなたにぴったりの謎や物語をセレクト。
毎月、驚きの仕掛けや感動が詰め込まれた体験を、あなたのお家にポストにお届けする「謎」の定期便です。
折ったり切ったり仕掛けいっぱいの謎、心温まるストーリーに包まれた謎、超高難易度なパズル。
あなたにピッタリ合うのは何でしょう?
どんな体験が届くのか、それは未来のお楽しみ。

★公式サイト:https://www.scrapmagazine.com/mysteryforyou/