東京ミステリーサーカスでは、2022年12月17日(土)より、リアル脱出ゲーム『くまっキーのミステリーツアーからの脱出』を開催します!
5th_kumakey_MVol_FIX-02.png 東京ミステリーサーカスは、2022年12月19日(月)にオープン5周年を迎えます!
2017年、新宿・歌舞伎町を訪れるすべての方々に、謎解き体験を通じてエンターテインメントの素晴らしさを伝えるだけでなく、歌舞伎町をこれまでより一層「行きたい街」「楽しい街」としていくことを目指してオープンした東京ミステリーサーカス。

2020年の新型コロナウイルス流行の影響による休業などの苦しい時期も支えてくださった皆様のお力添えがあり、5周年を迎えることができます。
これまで支えてくださった皆様への感謝の気持ちをお伝えするべく、この度、「東京ミステリーサーカス」を舞台としたリアル脱出ゲーム『くまっキーのミステリーツアーからの脱出』の開催を決定いたしました。本イベントは、東京ミステリーサーカス団長・くまっキーによって館内に散りばめられた情報と、手元のキットを使って謎を解き明かす体験型ゲーム・イベントです!

本イベントの開催初週となる12月17日(土)、12月18日(日)は、東京ミステリーサーカスの5周年を皆様と一緒にお祝いする特別イベント「TOKYO MYSTERY CIRCUS 5th ANNIVERSARY EVENT」も開催。ステージイベントや限定グッズの販売を予定しています。こちらの2日間、『くまっキーのミステリーツアーからの脱出』にご参加いただいた方には、くまっキーからお届けする限定の「おまけ謎」もご用意しています◎

また、より多くの皆様にお楽しみいただくため、2023年1月31日(火)までの期間限定で、平日は『くまっキーのミステリーツアーからの脱出』が500円でお楽しみいただけるキャンペーンも開催いたします! お得に楽しめるこの機会に、ぜひ東京ミステリーサーカスにご来場くださいね♪

『くまっキーのミステリーツアーからの脱出』詳細
■イベント特設サイト
https://mysterycircus.jp/kumakeymmb/

■ストーリー
「東京ミステリーサーカスは今年で5周年! お祝いとして特別な謎を仕掛けました。」
声の主は東京ミステリーサーカス団長のくまっキーだった。
なんでも、お祝いとして、館内全体に謎を仕掛けたというのだ。

気になったあなたは、謎を解き始める。
パンフレットに隠された謎の文字。扉に現れた不思議な覗き穴。一瞬だけ出現する図形。
どうやら5周年を記念し、いつにも増して謎で満ちているようだ。

あなたはたくさんの謎が仕掛けられた東京ミステリーサーカスを縦横無尽に駆け回り、くまっキーが用意した謎を全て解き明かすことができるのだろうか?

■会場/開催日程
会場:東京ミステリーサーカス(東京都新宿区歌舞伎町1-27-5 APMビル) 開催日程:2022年12月17日(土)~

■チケット情報
<土日祝&ハイシーズン>
イベント割適用価格:1,200円
通常価格:1,500円

<平日>
2023年1月31日(火)までの期間限定で、平日は下記料金でお買い求めいただけます。
イベント割適用価格:400円
通常価格:500円