あなたのためにセレクトした謎や物語を毎月お届けするサブスクリプションサービス『Mystery for You』から、2022年11月にお届けする「謎」のラインナップを一挙公開いたします。

★『Mystery for You』公式サイト:https://www.scrapmagazine.com/mysteryforyou/

sub7.png

『Mystery for You』とは、簡単な10個の質問に答える「謎診断」でお客様の好みを分析し、あなたにぴったり合う謎や物語を毎月ご自宅にお届けするサービスです。数々のリアル脱出ゲームや物語を生み出してきた選りすぐりのコンテンツディレクターたちが、本サービスでしか遊ぶことのできない謎と物語を制作しています。

『Mystery for You』が2022年11月にお届けする「謎」も、魅力的なものが勢揃い! 『Mystery for You』の謎全体をディレクションするコンテンツディレクターきださおりのコメントとともに、その中身をご紹介いたします。今回は、2022年春に開催した『Mystery for You』の作品アイデアを募集する企画「Mystery for You アイデアコンテスト」の最優秀賞を獲得した作品もラインナップの1つになっております。他には、突然姿を消してしまった部下を追う奇妙な物語や、一筋縄ではいかないクロスワードパズルなども。ぜひ、あなたのためだけの謎や物語を楽しんでみてはいかがでしょうか?


①『アスタリスク』
2022年春に実施した「Mystery for You アイデアコンテスト」の最優秀賞受賞作品をついにお届け。シンプルな見た目からは想像もできないような展開をしていくこの作品は、手を動かしながら謎を解くことが好きな方にもおすすめです。目の前で変化していく驚きの要素が満載の謎と、気持ちのいいひらめきをお楽しみください。

◎コンテンツディレクター/きださおり コメント
「アスタリスク」というタイトルからひとつもぶれることなく「アスタリスク」を起点として様々な謎の展開を見せていただき、驚きの連続で目が離せない謎でした。しかもそれが紙一枚から生まれているっていうのが素晴らしい。ひらめきのバランスも良く、本当に楽しいので、ぜひ多くの方に解いていただきたいなと思いました!
MFY1110-15.jpg

②『怪奇!! 消えた部下と未知の生物』
世の中の不思議な現象や都市伝説を扱う雑誌「月刊マー」の編集長「松永」は、部下の野上が突然姿を消してしまったことに気がつきます。野上の部屋に残されていたのは「成長記録」と書かれたノートと謎の紙片。はたして野上の身に何が起こったのか⁉ 壮大なストーリーと様々な仕掛けのある謎をお楽しみいただけます。

◎コンテンツディレクター/きださおり コメント
圧倒的世界観...! 謎解きのストーリーってこういうものなんでしょ? という固定概念をことごとく覆してきます。一体作者の頭の中はどうなっているのでしょうか。驚きの面白展開とともに、謎も解きごたえがあり、終わった後には何か不思議な旅路を終えたような達成感を味わえます。退屈な毎日に、いつも通りの日常に、この奇妙な物語でスパイスを加えてみてはいかがでしょうか?
MFY1110-17.jpg

③『親切そうなクロスワード』
あなたの手元に突然届いたのは、クロスワードパズルが入ったカラフルな封筒。一見すると普通のクロスワードパズルのようですが、どうやら一筋縄ではいかないようです。様々なパターンのクロスワードパズルと、ラストに待ち受ける解きごたえたっぷりの謎を存分にお楽しみください。

◎コンテンツディレクター/きださおり コメント 
慣れ親しんでいるものの魅力をさらに深掘り、新しい発見をくれる企画が大好きなのですが、この親切そうなクロスワードはまさにその頂点ともいえるでしょう。クロスワードという誰しも馴染みが深い題材で、ここまで驚きを提供してもらえるのか、ここまで面白くなるのかと一枚一枚感動しながら解いていきました。謎解き好きな人に、いま解いてほしい作品です。
MFY1110-19.jpg

2022年11月中に本サービスに加入いただいた方にも、上記のラインナップからあなたにぴったりの「謎」をお届けいたします。あなたのお家時間にワクワクをお届けする『Mystery for You』を、ぜひこの機会にお楽しみください。

サービス概要
■『Mystery for You ー毎月届く、あなたのためだけの謎ー』とは?
リアル脱出ゲームのSCRAPが送る、サブスクリプションサービスです。
謎診断によって、あなたにぴったりの謎や物語をセレクト。
毎月、驚きの仕掛けや感動が詰め込まれた体験を、あなたのお家にポストにお届けする「謎」の定期便です。
折ったり切ったり仕掛けいっぱいの謎、心温まるストーリーに包まれた謎、超高難易度なパズル。
あなたにピッタリ合うのは何でしょう?
どんな体験が届くのか、それは未来のお楽しみ。

★公式サイト:https://www.scrapmagazine.com/mysteryforyou/
★30秒であなたにピッタリな謎や物語がわかる「無料謎診断」はコチラ:https://mystery-for-you.scrapticket.jp/diagnose

■「Mystery for You アイデアコンテスト」とは? 2022年4月8日~5月31日の期間限定で開催された、『Mystery for You』としてのお届けを想定したおうちで遊べる謎解きのアイデアを募集する企画。『Mystery for You』がさらなるわくわくをお届けするべく開催した本企画では、多数の応募があり今月お届けする『アスタリスク』が最優秀賞に決定した。

★結果詳細:https://www.scrapmagazine.com/news/mfy_ideacontest_result/