体験する物語project『ALICE IN THE NIGHT MYSTERY CIRCUS』
「水曜日のカンパネラ」詩羽氏の声優出演が決定!

IMG_3641.jpg

今回、「水曜日のカンパネラ」の楽曲『アリス』が本イベントのテーマソングに決定したことに続き、詩羽氏が、本イベントの登場キャラクター、チェシャ猫役として出演することも決定いたしました。

チェシャ猫はオープニングで参加者たちに語り掛け、この物語へと引き込むほか、会場内の様々な場所でお喋りを楽しんでいます。パーティーの準備に勤しむ不思議の国の住人たちや参加者たちに、いま不思議の国は何が起こっているのかをリアルタイムで教えてくれることも。

今回が人生で初めての声優体験という詩羽氏。
「普段アーティストとしてやっている『誰かになりきって歌う』という経験に、どこか共通する部分があって、楽しく、面白く収録を終えることができました。当日、どんなふうにあたしの声が会場で響くのか、すごく楽しみです」と笑顔で語るとおり、収録スタジオでは、初めてとは思えないほどのびのびとした様子で、愛嬌たっぷりに個性豊かな「チェシャ猫」を演じていただきました。

どんな行動を起こし、どんな展開を選ぶのか。このイベントで巻き起こる物語を、どんな結末にするのかを参加者自身が決める『ALICE IN THE NIGHT MYSTERY CIRCUS』は、いよいよ今週12月9日(金)よりスタートします。
「東京ミステリーサーカス」で、不思議の国の住人と共に、皆さまのお越しをお待ちしています!

『ALICE IN THE NIGHT MYSTERY CIRCUS』 概要

■イベント特設サイト
https://mysterycircus.jp/alice_nmc/

■開催日程
2022年12月9日(金)~
※チケット絶賛販売中!