あなたのためにセレクトした謎や物語を毎月お届けするサブスクリプションサービス『Mystery for You』から、2022年12月にお届けする「謎」のラインナップを一挙公開いたします!

★『Mystery for You』公式サイト:https://www.scrapmagazine.com/mysteryforyou/

sub7.png

『Mystery for You』とは、簡単な10個の質問に答える「謎診断」でお客様の好みを分析し、あなたにぴったり合う謎や物語を毎月ご自宅にお届けするサービスです。ご自宅にお届けするのは、心温まるストーリー謎や、頭フル回転のパズル謎、折ったり切ったり仕掛けいっぱいの謎などさまざま。すべて、お好きな時間にお好きな場所でお楽しみいただけます。また、数々のリアル脱出ゲームや物語を生み出してきた選りすぐりのコンテンツディレクターたちが、本サービスでしか遊ぶことのできない謎と物語を制作しています。

『Mystery for You』が2022年12月にお届けする「謎」も、魅力的なものが勢揃い! その内容を一挙紹介いたします。2022年も残すところあとわずかとなり、すっかり寒くなってきた今日このごろ。ご自宅でゆっくりとあなたのためだけの謎や物語を楽しんでみてはいかがでしょうか?

また、現在「この冬、Mystery for Youを友達に贈ろう」キャンペーンを実施中です。すでに会員の方や12月中に新規入会した方には12月の謎や物語を「2人分」お届けしています。1つは、じっくりご自分の楽しみに。もう1つは、お友達や大切な人にクリスマスプレゼントや一年の感謝のしるしとしてプレゼントしたり、一緒に謎解きを楽しんでみたりしてはいかがでしょうか?

①『クリスマスプレゼントを探して』
クリスマス前日、12歳の「ユキ」は手帳に見慣れない封筒が挟まっていることに気がつきます。宛名には「ユキちゃんへ」の文字、そして差出人はなんとサンタクロースでした! シールや手帳などのかわいいアイテムを使った謎と、クリスマスがテーマの少し切なくも心温まるストーリーをお楽しみください!

◎制作進行/来栖由佳 コメント
子どものころ、サンタさんからのプレゼントが待ち遠しくてわくわくする時間を過ごしたことはありませんか? そんなクリスマスのわくわくを思い出させてくれるような謎とストーリーになっています。クリスマスシーズンの今、解いてほしい謎です。
MFY12月-5.jpg
②『誰もいない夜の動物園』
あなたは、「ちょっと不思議な夜の動物園へ招待します。」と書かれた招待状を受け取り、夜の動物園を訪れます。しかしそこには動物どころかあなた以外に誰もいないことに気がつきます。そんな時目に入ったのは、ふと明かりに照らされた「どうぶつ劇場」。その光に導かれるように、あなたは「どうぶつ劇場」の中へと歩みを進めます...。2022年春に開催した『Mystery for Youアイデアコンテスト』の入選作品! 実際に夜の動物園に迷い込んだかのような非日常のワクワク感をお楽しみください!

◎制作進行/鈴木ひかる コメント
「夜の動物園」という言葉から、日中の姿とはうってかわって、不思議でドキドキする何かが起こりそうな予感がします。謎を解くことで様々な動物と出会いながら、最後にはまだ知らない何かと巡り合うことがあるかもしれません。ぜひ、この動物園の秘密を解き明かしてください。
MFY12月-4.jpg

③『出口のない違法建築物からの脱出』
出口のない謎だらけの館に閉じ込められたあなた。たくさんの謎が詰め込まれたあまり、違法建築物になってしまったこの館では、乱暴な力はつかわず謎を解くことで脱出しなくてはなりません。理不尽に閉じ込められたシチュエーションから繰り広げられるまさに「脱出ゲーム」的な展開と、バリエーション豊かな謎や驚きをお楽しみください!

◎制作進行/髙波由希帆 コメント
謎を解かないと脱出できない館。謎好きやリアル脱出ゲーム好きの方なら必ず楽しめるシチュエーションだと思います。いくつもの謎を解いていくと、最後にアッと驚くような仕掛けが待っています。ぜひ、あなたの力でこの館から脱出してください。
MFY12月-1.jpg

2022年12月中に本サービスに加入いただいた方にも、上記のラインナップからあなたにぴったりの「謎」をお届けいたします。あなたのお家時間にワクワクをお届けする『Mystery for You』を、ぜひこの機会にお楽しみください。

サービス概要
■『Mystery for You ー毎月届く、あなたのためだけの謎ー』とは?
リアル脱出ゲームのSCRAPが送る、サブスクリプションサービスです。
謎診断によって、あなたにぴったりの謎や物語をセレクト。
毎月、驚きの仕掛けや感動が詰め込まれた体験を、あなたのお家にポストにお届けする「謎」の定期便です。
折ったり切ったり仕掛けいっぱいの謎、心温まるストーリーに包まれた謎、超高難易度なパズル。
あなたにピッタリ合うのは何でしょう?
どんな体験が届くのか、それは未来のお楽しみ。
★公式サイト:https://www.scrapmagazine.com/mysteryforyou/
★30秒であなたにピッタリな謎や物語がわかる「無料謎診断」はコチラ:https://mystery-for-you.scrapticket.jp/diagnose

「この冬、Mystery for Youを友達に贈ろう」キャンペーン概要
会員の方へ、2022年12月分の「謎」を2人分お届けいたします。お届けするのは、謎診断でセレクトされた作品と同じものです。毎月すべての新作謎(3種)が届くよくばりプランに加入の方には、3種すべてを2人分、合計6つの「謎」をお届けします。
12月中に本サービスに新規加入いただいた方にも、あなたにぴったりの「謎」を2つお届けいたします。
mfy_cpbnr_1130.pngのサムネイル画像
さらに、『Mystery for You』初回登録で使用できる500円OFFクーポン付きのメッセージカードもお届け。
クーポン有効期限:〜2023年3月31日(金)

■「Mystery for You アイデアコンテスト」とは?
2022年4月8日~5月31日の期間限定で開催された、『Mystery for You』としてのお届けを想定したおうちで遊べる謎解きのアイデアを募集する企画。『Mystery for You』がさらなるわくわくをお届けするべく開催した本企画では、多数の応募があり、『アスタリスク』が最優秀賞に決定しました。
★結果詳細:https://www.scrapmagazine.com/news/mfy_ideacontest_result/