時間旅行(楽曲).jpg 『時間旅行と7つの謎』は、プレイヤーが4人のキャラクターを分担し、全員で朗読劇を演じながら協力して謎を解き明かしていく、オンラインで遊べる新作リアル脱出ゲームです。

ある同窓会の夜、高校時代にタイムスリップしてしまった4人の男女(プレイヤー)。過去の高校で4人が行動を起こすたび、現在が書き換わっていきます。死へといざなう放送、異次元ロッカー、勝手に動くコインの儀式、肩を叩く悪魔...。怪しい噂の飛び交う17年前の高校を舞台に、過去と現在を行き来して、迷宮入りとなっていた同級生失踪事件の真相を突き止めましょう。

今回、本作品のために作成されたオリジナルテーマソング『時間旅行と7つの謎』をBGMに使用した公式CMを初公開!テーマソングの歌唱担当には、シンガーソングライターの吉澤嘉代子氏を、作詞/作曲にはヨーロッパ企画代表の上田誠氏を起用いたしました。この楽曲は、公式CMの他にもゲーム内のエンディングにも使用され、さらに2023年4月19日(水)までにゲームをクリアすると、本テーマソング(Short ver.)のダウンロードが可能となっております。

公式CM:https://youtu.be/Yz9Blx0Egqw

「朗読劇」を通し、自分が物語の登場人物になったかのような体験を味わえるリアル脱出ゲーム『時間旅行と7つの謎』は明日2月18日(土)より少年探偵SCRAP団(FC)団員先行ゲームスタート、来週2月23日(木)より一般販売及びゲームスタートいたします。皆さまどうぞお楽しみください。

▼イベント概要
制限時間:なし
所要時間:4~5時間
推奨人数:4名(2〜4人でのプレイが可能です)

++++++++++

リアル脱出ゲーム×朗読劇
『時間旅行と7つの謎』

▼特設サイト
https://realdgame.jp/timetravel7/