あなたのためにセレクトした謎や物語を毎月お届けするサブスクリプションサービス『Mystery for You』から、2023年3月にお届けする「謎」のラインナップを一挙公開します!

★『Mystery for You』公式サイト:https://www.scrapmagazine.com/mysteryforyou/
mfy告知スライドサイズ-02.jpgのサムネイル画像
『Mystery for You』とは、簡単な10個の質問に答える「謎診断」でお客様の好みを分析し、あなたにぴったり合う謎や物語を毎月ご自宅にお届けするサービスです。ご自宅にお届けするのは、心温まるストーリー謎や、頭フル回転のパズル謎、折ったり切ったり仕掛けいっぱいの謎などさまざま。すべて、お好きな時間にお好きな場所でお楽しみいただけます。また、数々のリアル脱出ゲームや物語を生み出してきた選りすぐりのコンテンツディレクターたちが、本サービスでしか遊ぶことのできない謎と物語を制作しています。
『Mystery for You』が2023年3月にお届けする「謎」も、魅力的なものが勢揃い! 『Mystery for You』の謎全体をディレクションするコンテンツディレクターきださおりのコメントとともに、その内容を一挙紹介いたします。卒業や新生活スタートなど、新しい環境との出会いが多い春。この機会にぜひ『Mystery for You』も始めてみてはいかがでしょうか?

①『4Letters TRY』
あなたは、今月学校を卒業して来月から働き始める新社会人。将来に不安を抱えるあなたの元に、ある日、差出人不明の封筒が届きます。封筒に書かれた「カッコいい大人になりたいあなたへ」という言葉に引っ掛かり、中にある謎を解いていくことに。立体パズルなどの本格的な謎や手紙の中には、励ましのメッセージが散りばめられており、新生活を迎える方も多いこの時期にぴったりの作品となっています♪
0310MFY-1.jpg ◎コンテンツディレクター/きださおり コメント
シンプルな構造の中で、言葉遊びの面白さと、立体パズルの面白さの両方を存分に味わえる贅沢な謎解きでした。大きな閃きに繋がる小さな閃きが詰まっているので、ずっと飽きることなく楽しく謎解きをしていくことができます。様々な頭を使う気持ちよさをぜひ味わってください!


②『無人島からの手紙』
沖縄本島に住む砂綺帆(さきほ)は、小さな頃から海と触れ合ってきた「海洋研究所」の職員。ある日、所長から「差出人不明のメッセージボトルが世界中に点々と流れ着いている」との報告を受けます。メッセージは日本語で書かれているものの、暗号化されており、職員のみんなで解読することに。はたして、メッセージを読み解くことはできるのでしょうか? そして差出人とその目的とは? ボリュームたっぷりのストーリーと衝撃の真相をぜひあなた自身で読み進めてください!
0310MFY-2.jpg ◎コンテンツディレクター/きださおり コメント
メッセージボトルってわくわくしますよね。子供の頃、一度海に流してみた経験があるなんて方も多いんじゃないでしょうか? そんな一通のメッセージボトルからはじまる壮大なストーリー。差出人の思いを推測しながら解いていくのがとても楽しい謎解きでした。物語を噛み締めながら解いてみてください。


③『THE INSTRUCTIONLESS』
なんとこの謎には、問題を解くためのルールが書かれていません。謎を解くためには、例題を見て、自分でルールを推測しなければならないのです。「ルールが書かれていない謎」を自力で解いていき、ラストには驚く謎が仕掛けられたこの作品は、じっくりと考えることが好きな方や、新しい謎解き体験をしたい方におすすめです!
0310MFY-3.jpg ◎コンテンツディレクター/きださおり コメント
答えと盤面から「ルールを推測」していくことで進んでいく謎解きなのですが、これがめちゃくちゃ面白い! パズルのルールを考えることってこんなに楽しいんだという新たな発見がありました。シンプルな構造の中に、ラストに繋がる驚きが隠されていてまるで芸術作品のよう。色々な謎解きをし尽くした人にもオススメの作品です。


2023年3月中に本サービスに加入いただいた方にも、上記のラインナップからあなたにぴったりの「謎」をお届けいたします。あなたのお家時間にワクワクをお届けする『Mystery for You』を、ぜひこの機会にお楽しみください♪

サービス概要
■『Mystery for You ー毎月届く、あなたのためだけの謎ー』とは?
リアル脱出ゲームのSCRAPが送る、サブスクリプションサービスです。
謎診断によって、あなたにぴったりの謎や物語をセレクト。
毎月、驚きの仕掛けや感動が詰め込まれた体験を、あなたのお家にポストにお届けする「謎」の定期便です。
折ったり切ったり仕掛けいっぱいの謎、心温まるストーリーに包まれた謎、超高難易度なパズル。
あなたにピッタリ合うのは何でしょう?
どんな体験が届くのか、それは未来のお楽しみ。
★公式サイト:https://www.scrapmagazine.com/mysteryforyou/
★30秒であなたにピッタリな謎や物語がわかる「無料謎診断」はコチラ:https://mystery-for-you.scrapticket.jp/diagnose