2023年4月14日(金)よりリアル脱出ゲーム福岡店にて『オバケに聞き込みできる山荘殺人事件からの脱出』を開催します!

ChannelerSanso-visual_web.jpg

 

▼イベント詳細はこちら

 https://realdgame.jp/channeling/

本イベントでは参加者であるあなたたちは警察官として、ある連続殺人事件を捜査することに。

犯人のアジトである山荘に突入するも犯人はおらず、それどころか身元不明の死体を発見。

捜査に行き詰まったあなたたちは死体から情報を集めるため、オバケを呼び出すことのできる霊媒師に捜査協力を求めます。

次の犯行が行われるまで残り60分。事件に関係する死者を呼び出して聞き込みを行い、集めた情報を組み合わせて推理し、奇っ怪な事件を解明する、というストーリー。

本イベントは死者という、本来は不可能なはずの相手から聞き込みができる、これまでになかったまったく新しい体験をお楽しみいただけます。

霊媒×推理で贈る、新感覚のリアル脱出ゲームにぜひご期待ください。


+++リアル脱出ゲーム『オバケに聞き込みできる山荘殺人事件からの脱出』概要+++

■ストーリー

「いざ逮捕! 3、2、1...突入!」

これで連続殺人事件解決...と、とある山荘に踏み込んだあなたたち警察官。

しかしそこにあったのは、新たな犯行予告を握りしめた、身元不明の死体だった。

「いったいどうなっている! この死体に話を聞ければ...」

捜査に行き詰まった警察は、救世主に助けを求めた。

それは、死者(オバケ)を呼び出して話を聞ける霊媒師。

事件に関係する死者に聞き込みをして推理すれば、真相がわかるはずだ!

犯行予告時間まで、残り60分。

果たしてあなたたちは、霊媒師の不思議な力を使って、この奇っ怪な事件を止めることができるだろうか?

■プレイ形式

・制限時間:60分

・所要時間:約100分

・チーム人数:1チーム最大6人

・場所:屋内

■開催会場/日程

リアル脱出ゲーム福岡店:2023年4月14日(金)〜

※会場アクセス、各日程の詳しい開催時間などは特設サイトをご確認ください。

■チケット情報

【発売日程】

<福岡公演2022年4月〜6月開催分>

少年探偵SCRAP団(FC)先行 
2023年3月18日(土)12:00〜3月19日(日)23:59

一般前売 
2023年3月20日(月)12:00〜


特設サイト: https://realdgame.jp/channeling/

『オバケに聞き込みできる山荘殺人事件からの脱出』開催に伴い、現在リアル脱出ゲーム福岡店で開催中の『誘拐された部屋からの脱出』は2023年4月2日(日)をもって終了いたします。
まだ挑戦していない皆様はぜひご参加くださいませ。

▼『誘拐された部屋からの脱出』イベント特設サイト

https://realdgame.jp/yukai/