2023年4月20日(木)より東京ミステリーサーカスで開催する、『怪人眠るオペラ座からの脱出』オリジナルグッズのラインナップが決定いたしました!

『怪人眠るオペラ座からの脱出』詳細はこちら
Opera_goodsPR_WEB_005_1200 (2).jpg

『怪人眠るオペラ座からの脱出』はフランスの作家ガストン・ルルーによる小説『オペラ座の怪人』から着想を得て作られた、SCRAPオリジナルストーリーが楽しめるリアル脱出ゲームです!

本作では封鎖されたオペラ座からの脱出を目指し、遠い昔に死んだとされる怪人の残した遺品を手がかりに100年間眠っていた謎を紐解いていくこととなります。

公演限定のオリジナルグッズは、歴史を紐解く謎解きをテーマとした本作をより深く知ることの出来るラインナップとなっております♪

なかでも「公演パンフレット」は、本作を作るきっかけとなった不朽の名作『オペラ座の怪人』がどう謎解き公演になっていったのか、公演制作の裏話を覗き見できます。メインディレクターのSCRAP後藤沙絵子氏と演出家の小栗了氏のスペシャル対談も収録! さらに、公演では伝えきれていない怪人のバックストーリーも明らかとなる非常に読み応えのある内容となっております。

謎解きをもっと楽しみたい! という方には、「謎付きクリアファイル」がオススメ。公演の前日譚となる怪人の遺書が発見されるまでのオリジナルストーリーの謎がついてきます。

また、「脱出成功/失敗ステッカーセット」も、もちろんご用意。成功しても失敗しても「オペラ座脱出」に参加したという記念にお買い求めください。

そして今回、1番のオススメは「オペラ座来場記念セット」。本公演のオリジナルグッズが3種すべて入った詰め合わせセットです。セットで購入すると「謎ポストカード」が特典として付いてくるのでとってもオトク! インテリアとして飾っても可愛く、謎解きも出来る「謎ポストカード」を是非手に入れてください!

公演を楽しんでいただけた方は是非セットで購入して、「オペラ座脱出」のすべてをお楽しみいただけると幸いです♪

★『怪人眠るオペラ座からの脱出』イベント特設サイトはこちら