800×418 (2).jpg

■特設サイト
https://realdgame.jp/haikyu/

練習試合と聞いて向かった体育館で、プレイヤーであるあなたの所属する烏野高校排球部を待ち構えていたのは、青葉城西高校の及川徹が仕掛けた試練。

「この体育館には俺がさまざまな『謎』を仕掛けた! それをすべて解かなければ、この体育館からの脱出は不可能! もちろん、謎を解くのには頭脳だけじゃなく、バレーボールの技術も必要だ。さあ、君たちはこの試練をクリアできるかな?」

プレイヤーは烏野高校排球部の一員となって、日向や影山といったチームメイトと協力しながら、仕掛けられたさまざまな謎や試練を突破していく、本イベント限定のオリジナルストーリーを楽しむことができます。

閃きを駆使して謎を解き明かす「リアル脱出ゲーム」と、高校バレーを描いた作品「ハイキュー!!」による初コラボレーションとなる本作に仕掛けられた謎やストーリーは必見。
チームのフォーメーションを考える事で解ける謎やバレーボールに必要な動体視力を使う謎を解くことで、バレーボールの知識が身についたり、バレーボールに必要な能力が開花するなど、それぞれの魅力を存分に楽しむことができるイベントとなっております。さらにイベント内で使用される映像は新録ボイスでお届け。

本イベントは、2023年5月31日(水)12時より予約販売が、6月20日(火)12時よりゲームプレイがスタートいたします。アニメ「ハイキュー!!」が好きな方も謎解きが好きな方もご満足いただける作品となっておりますので、ストーリーを楽しみながら、ときには脳に酸素を回して謎を解き、全ての試練を突破してください!

特典付きキット版も販売!
2.リアル脱出ゲーム『大王様の試練からの脱出』.jpgのサムネイル画像

本イベントのために描き下ろされたSDビジュアルを使用したアクリルジオラマセットがついてくる特典付きキット版も同時販売。

烏野メンバーをモチーフにしたかわいいヒナガラスが謎解きに挑戦している、リアル脱出ゲームコラボならではのオリジナルグッズとなっています。

謎解きに疲れた際には、アクリルジオラマセットを眺めてリフレッシュしましょう。

本イベント限定のオリジナルグッズも

さらに本イベントの開催を記念して、『大王様の試練からの脱出』オリジナルグッズの販売も決定。描き下ろしSDキャラクターを使用した「ヒナガラスアクリルキーホルダー」やイベントビジュアルを使用した「アクリルスマホスタンド」など、日常使いのできるアイテムを中心に全6点を販売いたします。謎解きキットとあわせて是非こちらもご購入ください。