あなたのためにセレクトした謎や物語を毎月お届けするサブスクリプションサービス『Mystery for You』から、2023年5月にお届けする「謎」のラインナップを一挙公開します!

★『Mystery for You』公式サイト:https://www.scrapmagazine.com/mysteryforyou/
mfy告知スライドサイズ-02.jpgのサムネイル画像
『Mystery for You』とは、簡単な10個の質問に答える「謎診断」でお客様の好みを分析し、あなたにぴったり合う謎や物語を毎月ご自宅にお届けするサービスです。ご自宅にお届けするのは、心温まるストーリー謎や、頭フル回転のパズル謎、折ったり切ったり仕掛けいっぱいの謎などさまざま。すべて、お好きな時間にお好きな場所でお楽しみいただけます。また、数々のリアル脱出ゲームや物語を生み出してきた選りすぐりのコンテンツディレクターたちが、本サービスでしか遊ぶことのできない謎と物語を制作しています!

『Mystery for You』が2023年5月にお届けする「謎」も、魅力的なものが勢揃い!『Mystery for You』の謎全体をディレクションするコンテンツディレクターきださおりのコメントとともに、その中身をご紹介いたします。今月もボリューム満点の『Mystery for You』をぜひお手にとってみてはいかがでしょうか。

①『Xからの予告状』
画家の幼馴染を持つあなたは、彼女の個展「幻の美術展」のスタッフをすることに。ところが、開催を目前に『明日20時に作品を盗む』と差出人不明の予告状が届きます。あなたは、予告状に隠されたメッセージの謎を解き、無事に美術展の開催をすることができるのでしょうか? 様々なアイテムを使って絵画にちなんだ謎を解いたり、わずかな手がかりから犯人を特定したり、ボリュームたっぷりの謎解きをお楽しみください! MFY5月-4.jpg ◎コンテンツディレクター/きださおり コメント
美術館で起こった事件らしく、絵画を楽しんでいるような気分で謎が解けていくとても面白い構造の一作です。童心に戻れるような工作シーンもあり、あっと驚くギミックもあり、そして最後には素敵な展開が...! どんな人にもおすすめできる楽しい謎解きなので、チャレンジしてみてください!

②『バラバラクロスワード』
手元に届くのは、タイトル通り"バラバラ"になったクロスワードパズルの盤面。謎を解いていくことでクロスワードを完成させると更なる謎が現れます。次々に変化していく通常とは一味違うクロスワードは、解きごたえ抜群です。じっくりとパズルを楽しみたい方におすすめです♪ MFY5月-6.jpg ◎コンテンツディレクター/きださおり コメント
「すごい! クロスワードってこんな楽しみ方も出来るんだ!」と感動を覚える謎です。最初はクロスワードがバラバラになっていて絶望を感じますが、その後大変気持ち良く展開していくので、是非楽しみながら解いてみてほしいです。難易度もボリュームもばっちりなので腰を据えて楽しんでください!

③『真実』
ミステリ小説が大好きなあなたは、ある日、お気に入りの作家が開催するお渡し会に参加します。しかし、当日案内された会場は海辺の廃倉庫。現場に行くと、突如謎のイベントが始まり、状況が掴めないまま会場に仕掛けられた謎を解いていくことに。はたして、このイベントは何なのか? そして謎を解いた先にある「真実」とは...⁉ 小説を読み進めるように謎を解いていくことで最後に待ち受ける衝撃の展開は必見です。 MFY5月-7.jpg ◎コンテンツディレクター/きださおり コメント
推理小説家から届いた当選ハガキからはじまる、気持ち良く解き進められるミステリーです。ページをめくるごとにストーリーに没入していく仕掛けで、とても面白い推理小説を読んでいるような気分で楽しめました。推理小説家があなたに伝えたい「真実」は一体何なのか。是非その目で確かめてください。

2023年5月中に本サービスに加入いただいた方にも、上記のラインナップからあなたにぴったりの「謎」をお届けいたします。あなたのお家時間にワクワクをお届けする『Mystery for You』を、ぜひこの機会にお楽しみください♪

サービス概要
■『Mystery for You ー毎月届く、あなたのためだけの謎ー』とは?
リアル脱出ゲームのSCRAPが送る、サブスクリプションサービスです。
謎診断によって、あなたにぴったりの謎や物語をセレクト。
毎月、驚きの仕掛けや感動が詰め込まれた体験を、あなたのお家にポストにお届けする「謎」の定期便です。
折ったり切ったり仕掛けいっぱいの謎、心温まるストーリーに包まれた謎、超高難易度なパズル。
あなたにピッタリ合うのは何でしょう?
どんな体験が届くのか、それは未来のお楽しみ。
★公式サイト:https://www.scrapmagazine.com/mysteryforyou/
★30秒であなたにピッタリな謎や物語がわかる「無料謎診断」はコチラ:https://mystery-for-you.scrapticket.jp/diagnose