現在リアル脱出ゲーム原宿店で大好評開催中の『探偵博物館 シャーロックミュージアムからの脱出』、リアル脱出ゲーム札幌店にて6月30日(金)より開催することが決定しました!

\イベント特設サイトはこちら

探偵博物館リサイズ_0202_682-370.png

物語の舞台となるのは、古今東西の探偵にまつわる展示がされている秘密の博物館。新米探偵であるプレイヤーが、憧れの名探偵たちが試験官を務める"ある試験"を受けている中、突如起こった殺人事件の解決を目指すストーリーです。

過去に起きた事件の現場写真や凶器として使われたナイフ、拳銃など、名探偵が解決した事件にまつわる展示品の数々が飾られた会場は、実際の博物館さながら!さらに、謎を解き進めるためには、血痕を見つけることができるライトや、犯行に使われた毒を特定することができる道具など、このイベントならではの様々なアイテムを使用。ミステリー小説や探偵ドラマの主人公になったかのような体験をお楽しみいただけます。

そんな、本イベントの北海道公演詳細を本日公開!
リアル脱出ゲーム札幌店にて、2023年6月30日(金)〜7月30日(日)の1ヶ月間限定で開催いたします。
チケットは5月20日(土)より少年探偵SCRAP団(FC)団員先行、そして5月27日(土)から一般販売開始となります。

すでに参加してくださった方からは「様々なアイテムを使えて楽しかった!」「博物館にある事件の証拠品もリアルで没入感がある」、などご好評の声を多数いただいています♪

北海道近郊の皆様は、ぜひこの機会に『探偵博物館 シャーロックミュージアムからの脱出』にお越しください!

★イベント特設サイトはこちら