あなたのためにセレクトした謎や物語を毎月お届けするサブスクリプションサービス『Mystery for You』から、2023年6月にお届けする「謎」のラインナップを一挙公開します!

★『Mystery for You』公式サイト:https://www.scrapmagazine.com/mysteryforyou/
mfy告知スライドサイズ-02.jpgのサムネイル画像
『Mystery for You』とは、簡単な10個の質問に答える「謎診断」でお客様の好みを分析し、あなたにぴったり合う謎や物語を毎月ご自宅にお届けするサービスです。ご自宅にお届けするのは、心温まるストーリー謎や、頭フル回転のパズル謎、折ったり切ったり仕掛けいっぱいの謎などさまざま。すべて、お好きな時間にお好きな場所でお楽しみいただけます。また、数々のリアル脱出ゲームや物語を生み出してきた選りすぐりのコンテンツディレクターたちが、本サービスでしか遊ぶことのできない謎と物語を制作しています!

『Mystery for You』が2023年6月にお届けする「謎」も、魅力的なものが勢揃い! その内容を一挙紹介いたします。梅雨に入り室内で過ごす時間も増える時期かと思います。ご自宅でゆっくりとあなただけのための謎や物語を楽しめる『Mystery for You』をぜひお手にとってみてはいかがでしょうか。

①『進め! ナゾ神殿』
 謎解きに自信がある冒険家として、膨大な宝が隠されていると噂されるナゾ神殿を訪れたあなた。 ナゾ神殿は神秘に満ち溢れ、数多くの冒険者たちがそこにある宝を手に入れることを夢見ていました。 しかし、この神殿には数々の謎と仕掛けが張り巡らされており、一筋縄では攻略ができそうにありません。 果たして、あなたはナゾ神殿のすべての謎を解き明かし、無事に宝を手にすることができるのでしょうか。まるで本当に冒険しているかのような体験をしながらたくさんの謎やパズルが楽しめるボリューム満点の内容となっております! MFY6月-6.jpg ◎SCRAP商品企画部/鈴木ひかる コメント
 神殿の冒険を進めていくと、謎、謎、謎...の嵐!! 次に解くべき謎も謎になっているので、ワクワクしながら解き進められる作品になっています。また、謎を解きながら神殿の奥深くまで冒険を進めていくことで、新たな展開も楽しむことができます。入口からは想像もできない神殿内での冒険をお楽しみください!

②『アパルトマンと不機嫌な住人たち』
 日本からパリにやってきたばかりのあなたは街の便利屋として働いており、今日はとあるアパルトマンの大家からの依頼で調査にきていました。どうやらそのアパルトマンでは、盗難や部屋の荒らしなどの物騒なことが立て続けに起きているらしいのです。パリらしいお洒落な雰囲気のストーリーをお楽しみいただける内容です♪ MFY6月-2.jpg ◎SCRAP商品企画部/来栖由佳 コメント
あなたが訪れたアパルトマンに住むのは絵描きや音楽家、シェフなど芸術の町らしい個性的な人物たち。そんなクセのある住人たちの困りごとを解決しながら、様々な話を聞くことができるのもこの作品の醍醐味です。住人たちとの会話で展開する、バリエーション豊かな謎にぜひ挑戦してみてください!

③『あるインシデントの調査記録』
とあるITセキュリティ会社のSEであるあなた。ウルフウェア社が使用しているPCの1つがコンピューターウイルスに感染したとのことで、その調査をすることに。調査を進める中でなぜか次々に謎が出題されていきます。あなたはコンピュータウイルスの調査に成功し、情報漏洩を防ぐことができるのでしょうか。実際にウイルス感染したPCと直接向き合っているような世界観を、ハラハラした気持ちで楽しむことができます! MFY6月-3.jpg ◎SCRAP商品企画部/髙波由希帆 コメント
「期限までにお金を振り込まないと情報漏洩をするが、その期限が謎になっている」といった状況から始まる数々の謎解き。会社の情報を使った謎や事件の状況を整理しないと解けない謎は、まるで会社の運命が自分にかかっているかのような気持ちにさせてくれます。ぜひこれらの謎に挑戦してこの事件を解決してください!

2023年6月中に本サービスに加入いただいた方にも、上記のラインナップからあなたにぴったりの「謎」をお届けいたします。あなたのお家時間にワクワクをお届けする『Mystery for You』を、ぜひこの機会にお楽しみください♪

サービス概要
■『Mystery for You ー毎月届く、あなたのためだけの謎ー』とは?
リアル脱出ゲームのSCRAPが送る、サブスクリプションサービスです。
謎診断によって、あなたにぴったりの謎や物語をセレクト。
毎月、驚きの仕掛けや感動が詰め込まれた体験を、あなたのお家にポストにお届けする「謎」の定期便です。
折ったり切ったり仕掛けいっぱいの謎、心温まるストーリーに包まれた謎、超高難易度なパズル。
あなたにピッタリ合うのは何でしょう?
どんな体験が届くのか、それは未来のお楽しみ。
★公式サイト:https://www.scrapmagazine.com/mysteryforyou/
★30秒であなたにピッタリな謎や物語がわかる「無料謎診断」はコチラ:https://mystery-for-you.scrapticket.jp/diagnose