asakusanazo1200×630.jpg

特設サイト:https://realdgame.jp/s/asakusanazo

本イベントは、流行りと文化の溢れる浅草の街を実際に歩きながら謎を解いていく「ナゾトキ街歩きゲーム」です。プレイヤーは専用の謎解きキットとスマートフォンのカメラを使って、街に隠された謎を解き、ゲームクリアを目指します。

"写真"を使った謎解きが特徴の本作。プレイヤーは実際に街の景色を写真に撮って、イベントで使用するLINEアカウントに送ることで、次の場所へ導かれることとなります。

よく知られた観光地だけでなく、路地裏など普段の浅草観光では行くことのない場所にも行くことができ、観光では出会うことのない浅草の魅力を存分に楽しめる体験型エンターテインメントです。



ナゾトキ街歩きゲーム『浅草謎解き街歩き』概要

■特設サイト

https://realdgame.jp/s/asakusanazo

 

■ストーリー

日本屈指の観光名所、浅草。

これだけ見所が多いとどこに行こうか迷ってしまいます。

そんなあなたのために、謎に誘われる"ツウ"な浅草旅をご用意しました。

カギとなるのは"写真"。

歴史的な建造物や、細い路地の先、居心地のいいレトロな喫茶店。

浅草の現在(ルビ:いま)の街並みを写真に撮って謎を解き明かしてください。

すべての謎が解けたとき、あなたは浅草"ツウ"になっているはずです。

ぜひ、浅草で過ごす特別な1日の記録と記憶を刻みに来てください。

 

■プレイ形式

制限時間:なし

プレイ人数:制限なし

所要時間:3~4時間

持ち物:スマートフォン

※LINEとカメラ機能を使用します。

※謎解きの途中で音を使った謎が出てくるため、イヤホンの持参を推奨します。(イヤホンがなくても謎は解けるようになっています。)

 

■開催期間

2024年3月14日(木)~