店長ブログ

ブログの最近のブログ記事

勝手にオススメするドラゴンボールソング10選

しわーっす!暦の上ではディセンバー!アジトオブスクラップ福岡・天神 店長の西田です。

S__15065105.jpg

謎解き手帳2018販売中です。佐藤健さんのベタ褒めの帯のついた今年の手帳。 クリスマスプレゼントにいかがでしょうか。他にも書籍も販売中!ルネとかルネとか。お正月のおともにいかがでしょうか。

ajito_tenjin_Dec.001のコピー.jpeg

「ときどき監視員が見回りに来る部屋からの脱出」
「マグノリア銀行からの脱出」
も開催中!19日からは15:30回もあります!冬休みの方も昼から遊びたい方もぜひ!

はい、そしてえ!
ドラゴンボール超の映画「ブロリー」が公開中!
予告ではあのキャラも出るとか!!!
楽しみー!!!4DXできゃーきゃー言いながら見たい!!!

DB_MV_RE_660.png

アジトオブスクラップ福岡・天神ではリアル脱出ゲーム×ドラゴンボール超「地球人消滅からの脱出」絶賛開催中です!!
たくさんの方に遊んでいただいているこちらの公演ですが、なんと遊べるのはあと2週間。

これから寒くなってきますし、参加する方はマジで早めに参加するのがオススメ!

はい、ここで唐突ではございますが、
ここで僕が勝手にオススメするドラゴンボールソング10選!!!

ばん!

限界突破サバイバー
演歌界の永遠のプリンス、氷川きよし先生による。ドラゴンボール超のオープニングです。
あの氷川きよしがアニソンを!?と驚くかもしれませんが、めちゃくちゃドラゴンボールしてます。そして、当たり前の話なんですが、氷川さんめちゃくちゃ歌うめえ!

摩訶不思議アドベンチャー
少年期、いわゆる無印ドラゴンボールのオープニング。
80年代っぽく「つっかもうぜ!ドラゴンボール!」とタイトルを叫ぶザ・アニソンな歌詞にもテンションが上がりますよね。
コミカルな効果音にも注目です。

ロマンティックあげるよ
こちらは無印ドラゴンボールのエンディングテーマ。しょこたんこと中川翔子さんもカバーしてますね。
摩訶不思議アドベンチャーとはうって変わってしっとりした感じの曲。
ブルマがずっと出てるのでブルマの印象が強い方も結構いるんじゃないでしょうか。

CHA-LA HEAD CHA-LA
ドラゴンボールZといえば、この曲!
アニソン界のプリンス、影山ヒロノブ先生が歌う言わずと知れたアニソンの王様、チャラヘッチャラ。
走る雲を突き抜けFLY AWAYするドラゴンたちの映像とセットで見たいこの曲。
荒唐無稽な歌詞ながらも誰でもわかりやすいメロディで聴いてると本当にテンションがあがります。

WE GOTTA POWER
ドラゴンボールZの魔人ブウの頃にかかっていたオープニング曲です。
テンション上がりませんか?この曲。もうジェットコースターみたいなアニソンです。
イントロからぶち上がるこの高揚感。影山ヒロノブ先生の真骨頂とも言えるこのシャウトが聞けます。

まるごと
影山ヒロノブさんのラップが炸裂するこの曲。90年代の日本語ラップのやり方バチっと決めててかっこいいです。
作曲家がお遊び的に冒険しているこの曲。デュエットのお相手役のドラゴンドラゴン!がパワフルすぎて最高です。

最強のフュージョン
「復活のフュージョン!!悟空とベジータ」の主題歌。
冒頭からの「ドラゴンボール!ドラゴンボール!」でぐいぐい持っていくパワーのある一曲。
余談ですが、この映画の同時上映はスラムダンクとマーマレードボーイです。

バーニング・ファイト-熱戦・烈戦・超激戦-
ブロリー登場の映画、「燃えつきろ!!熱戦・烈戦・超激戦」のエンディングテーマ。
チア的な応援歌の中にDeep Purpleの「Smoke On The Water」のメロディが入ったコミカルな一曲。

F
ドラゴンボール大好きなロックバンド、マキシマムザホルモンが悪役フリーザ様にインスパイアされて作ったこの曲。
もともと非公式でやっていたものが映画「復活のF」にあわせて公式にテーマソングになるという裏話もあります。
ぜひ、デス声も含めてカラオケで熱唱してみてください。

ベジータのお料理教室
ドラゴンボールの中でも1、2を争う名曲かつ迷曲。
ビートの効いたトラックに乗せてお料理をするベジータ様のキャラソン。
何ができあがるのかは聴いてみてのお楽しみです。


以上です。ドラゴンボールの曲は他にもたくさん名曲あるので、気になった方はじゃんじゃん調べてみてください!

「地球人消滅からの超脱出」も来てね!!!

映画「ボヘミアン・ラプソディー」は全員観てください。

映画「ボヘミアン・ラプソディー」を観て以降、当分QUEENしか聴けなくなってしまいました。
アジトオブスクラップ福岡・天神の西田です。

QUEEN、全然知らないんだけどっていう人もめちゃくちゃ楽しめる映画だと思います。
フレディ・マーキュリーの生き様はさることながら、バンドが曲を作っているシーンとかが全部いいんすよね。
最後のライブシーンは涙が溢れます。
I MAXとか4DXとかスクリーンエックスとか応援上映とかいろいろありますが間違いなく映画館で見るのがおすすめです。
QUEENは日本一カッコいいバンドなので全員映画観てください。

はい、余談はここまで。
コナンリバイバルシリーズが終わりました!
ご来場いただいた皆様本当にありがとうございました!

IMG_4059.jpg

一体どこを見ているのか。
さすがの難問でFile.4は脱出率3%!脱出できた方、マジですげえ。

コナンは最新作「公安最終試験からの脱出」があと長崎公演、鹿児島公演が控えております!

conan_project_zero.jpg

近郊の方々、ぜひ!スタッフも随時募集中です!
スタッフしてみたい!!という方はこちらをご覧ください!

本日23日より開催、アジトオブスクラップ福岡・天神のホール公演は「マグノリア銀行からの脱出」

magnolia_リバイバル.jpg

久しぶりの福岡支店オープンです。オーソドックスながらもなかなか骨太な謎が皆様を待ち受けております。
初心者にもオススメな公演ですので、初めての方を誘ってみてリアル脱出ゲームの沼に沈めるチャンスですよ。

そして、先日発表になりました「監獄アルバトロスからの脱出」!!!!!

albatross_visual_リバイバルロゴw660.jpg

九州の皆様、マジでお待たせしました。待望の福岡公演です。
4人が本当の檻に閉じ込められる、ザ・リアル脱出ゲームな公演となっております。


そして、リアル脱出ゲーム×ドラゴンボール超「地球人消滅からの脱出」絶賛開催中です!

DB_MV_RE_660.png

たくさんの方に遊んでいただいているこちらの公演ですが、なんと遊べるのはあと6週。
まだチャレンジしてないという方、ぜひぜひ今よりもっと寒くなる前に挑戦するのがオススメです!

というわけでますます寒くなっていきますが、映画「ボヘミアン・ラプソディー」は全員観てください。以上です。

三月のマーチ

お久しぶりです。
3月です!!!

先日発表になりました。
リアル脱出ゲーム「幽霊船からの脱出」

幽霊船.jpg

福岡公演開催決定です!

この作品の初演は7年前の西鉄ホールなんです!福岡で産まれたこのリアル脱出ゲーム、いろんなところで開催されて福岡に今度は西鉄ホールに戻ってきます!

それにしても7年前て!当時から来ていらっしゃる優しい方もいらっしゃいます。本当にありがとうございます!!

西鉄ホールに当時の司会は社長の加藤さんだったそうです!!すげえな。

幽霊というワードがバシッとタイトルに入っていますが、中身はとってもポップな内容となっております。新入生歓迎会、新しい仲間との交流にもオススメです!

詳細はこちら!!

http://realdgame.jp/ajito/fukuoka_tenjin/event/yureisen_2018.html


そして、今開催中なのはリアル脱出ゲーム「終わらない学級会からの脱出」!

gakkyukai_visual.jpg

リアル脱出ゲームにおいては珍しいくらいの脱出率です!現在は60パーセント!!
今まで脱出できなかった皆様!チャンスですよ!

そして、終わらないって言っておりますが、3月の25日には終わってしまいます!

まだの方、本当にお早めに!!!

詳細はこちら!!

http://realdgame.jp/ajito/fukuoka_tenjin/event/gakkukai.html

また、リアル脱出ゲーム「謎の部屋からの脱出」も開催中! 本当にお部屋に閉じ込められるルーム型のリアル脱出ゲームです。1ヶ月近く公演やってきておりますが、脱出成功チームは未だ10チームのみ!!オーソドックスかつマスターピースな名作をぜひ、お楽しみください!
4月のチケットも発売中です!

詳細はこちら!!
http://realdgame.jp/ajito/fukuoka_tenjin/event/nazoheya2018.html

スタッフも募集中です!
4月からの新生活を前にぜひ、ここアジトオブスクラップ福岡でバイトしてみませんか??
人を閉じ込めるだけの簡単なお仕事です。

こんな感じのハッピーな仲間達がお待ちしております!

S__7815188.gif

詳細はこちら!!
http://realdgame.jp/ajito/fukuoka_tenjin/staff.html

よろしくお願いします!!

ジョジョの奇妙なイラスト

ドーン!!

こんにちはー !!

アジトオブスクラップ福岡・天神、店長の西田です!!
ヤヴァイブスー!!!

現在開催中のリアル脱出ゲーム×ジョジョの奇妙な冒険
「ジョジョの奇妙な館からの脱出」!!!

jojo_main.jpg

毎回毎回アンケートを書いてもらっているのですが、
ジョジョは本当に素敵な絵が書いてあってスタッフ一同ニヤニヤしております!!


なので!!今回は!!!その一部を紹介させていただきますッ!
もしかしたら、あなたの絵が出てくるかも!!こうご期待!!


・上手い部門

S__6381595.jpg

まずはうまい部門!!まさか5分足らずで書いたとは思えない出来栄え!!横顔の承太郎がかっこよさ抜群です!!

S__6381604.jpg

こちらは花京院!!女性ファンに非常に人気の花京院!!目力もバッチリで素敵です!



・ファンシー部門

S__6381590.jpg

ポルナレフと承太郎花京院のファンシーなイラスト。デフォルメされたこのデザインのぬいぐるみとか出してほしい。

S__6381596.jpg

承太郎とスタープラチナのイラスト。なんだかぷにぷにしててかわいいです!

S__6381597.jpg

オラーの書き方がなかなかかわいいこのイラスト、ゆるゆるで非常にGOOD!!

S__6381598.jpg

レロレロ花京院、かわいい。初参加ありがとうございます!!

S__6381599.jpg

なかなか珍しいアブドゥルのイラスト。ハッチポッチ感のある感じでいただきました!!

S__6381594.jpg

素敵なイギーのイラスト。ちなみに8歳のお子のジョジョ大好きボーイによる力作です!!


・爆笑部門

S__6381593.jpg

さっきのイギーとはうって変わってド迫力なイギー、やれやれだぜッッ!!のパンチが効いてます!!

S__6381600.jpg

線は少ないなりに、一目でポルナレフとわかる作品。ブラボー!

S__6381605.jpg

あたまのわるい人風のぽるなれふとかきょういん。ばななって感じですね。

S__6381592.jpg

スーパーファミコンの格ゲーに出て来そうなポルナレフ。ソニックブームとか打てそう。

S__6381602.jpg

個人的に一番グッときたイラスト。よれよれだぜ。


はい!こんな感じで、色々嬉しいアンケートいただいております! お越しいただいたみなさま誠にありがとうございます!!


「ジョジョの奇妙な館からの脱出」がアジトオブスクラップ福岡・天神で楽しめるのは1月21日まで!!!
来週末で終わっちゃいます!!

チケット残り少なくなっております!お早めに!!

福岡の後は鹿児島、大分とツアーが続いていきますので、近郊の方は是非ご参加ください!!

ジョジョ脱出の詳細はこちら!!
http://realdgame.jp/jojo3/


ジョジョが終わったら今度はリアル脱出ゲーム「終わらない学級会からの脱出」を開催!

gakkyukai_visual.jpg

また、ルーム型のリアル脱出ゲーム「人狼村からの脱出」も元気に開催中!!こちらは29日まで開催します!!

jinro_v.jpg

詳細はこちらをご覧ください!!

http://realdgame.jp/ajito/blog_fukuoka_tenjin/

それでは!!!

2018年 あけましておめでとうございます

ぷん


ぷくぷくぷく


ぷん

HAPPY NEW YEAR!!
あけましておめでとうございます!!!

アジトオブスクラップ福岡・天神でございます!!
正月ボケをぶっとばせ!!
新年の謎解き初めはぜひ弊アジトで!!!

まずはグッズの紹介から!!!

開運!!おみくじ謎ポストカード!

S__6225925.jpg

すべての謎を解き明かすと、謎の解き方によって「小吉・末吉・中吉・大吉」のいずれかにたどり着きます。
さあ、今年の謎運はいかに!!


そして、12月から販売しております!!
エニグマくんのヒラメキナゾトキBOOK!!

S__6234124.jpg

LINEで好評配信中の謎が本になりました!!ライトに謎を解きたい方にはおすすめの書です!

つづいて、公演です!!現在開催中なのは!!

リアル脱出ゲーム×ジョジョの奇妙な冒険!!
「ジョジョの奇妙な館からの脱出」!!

jojo_main.jpg

ジョジョを知らなくっても大丈夫!!ちゃんと楽しめます!!!

S__6234123.jpg

今年は戌年!!ジョジョに登場する犬のキャラクター、イギーの耳をつけてまさにハッピーニューイヤー!ですね!耳だけに!

こちらのイギーの耳カチューシャをはじめとしたジョジョグッズも絶賛発売中です!!
ここでしか買えないグッズもたくさん!!

詳細はこちら!!
http://realdgame.jp/jojo3/

そしてええ、、イヌ科の獣といえば!!
そう!狼!!!オオカミ!!人狼!!!!

jinro_v.jpg

というわけでリアル脱出ゲーム「人狼村からの脱出」も現在開催中です!!!
こちらもクリスマスは終わりましたが通常バージョンを開催中です!!!


ルーム型にアレンジされて探索要素が増えた初期のリアル脱出ゲーム、不朽の名作をご体感ください!!


そしてえええええ!!アイドルのSHOWROOMばりに突然告知して、年末ひっそりと生放送していた「天神アジトからの生放送」もyoutubeで見れます!!






これから恒例にしていきたいこの配信!!ゆるすぎるぞ!!!
みんな見てね!!

それでは!!

今年もよろしくお願いいたします!!

暦の上ではディセンバー

暦の上ではディセンバー。メリークリスマス、西田です。
未だにあまロスをひきづっています。じぇじぇじぇ。

じぇじぇじぇ。というわけで、福岡では2つの「J」開催中!
LUNA SEAのベーシストでも男塾のパンチが得意なアイツでもありません。念のため。


まず、1つ目の「J」、「人狼村からの脱出 Xmas Edition」開催中です!!

Jinromura_xmas2017.jpg

福岡で一番最初にやったリアル脱出ゲームです!
ルーム型ならではの体験ができるはず!

初めてリアル脱出ゲームに行きます!という方には本当にオススメしたいこの公演、何度も再演された名作をぜひ天神アジトでご体感ください!

http://realdgame.jp/ajito/fukuoka_tenjin/


そして、2つ目の「J」、JOJOコラボ!!
「ジョジョの奇妙な館からの脱出」開催中です!!

jojo_main.jpg

女子の方にも本当に楽しんでいただけております!!
公演終了後は近くのご飯屋さんでジョ女子回もオススメ!!
実は天神にはジョジョバーもあります!!!

グッズも充実のジョジョ脱出!!クリスマスプレゼントにもオススメ!!

http://realdgame.jp/jojo3/

そして、先日発表になりましたが、ジョジョが終わったあとはリアル脱出ゲーム「ある学級会からの脱出」開催決定です!!

gakkyukai_visual.jpg

福岡初開催です!!3月は卒業シーズンです!離れ離れになる仲間との最後の思い出をぜひ、天神アジトで作ってください!!

それでは!!メリークリスマス!!!!

「ジョジョの奇妙な館からのグッズ」

12月も寒い中ではございますが、いかがでしょうか。

アジトオブスクラップ福岡・天神!現在も開催中なのは!!

リアル脱出ゲーム×ジョジョの奇妙な冒険「ジョジョの奇妙な館からの脱出」ッ!!!

jojo_main.jpg

バァーン!!

大好評に次ぐ大好評開催中のジョジョ脱出なのですが、

今回注目してもらいたいのはグッズです!!!
グッズチームの気合いが入りに入りまくった今回の「ジョジョの奇妙な館からの脱出」僕の推しグッズを紹介していきますッ!!

ゴゴゴゴゴゴゴゴゴゴゴゴゴゴゴゴゴゴゴゴゴ



推しグッスその1!

花京院のレロレロキャンディ!!

S__5160973.jpg

女性ファンが非常に多い花京院典明のレロレロキャンディ。
濃いめのチェリー味でいつまでもレロレロできます!
お土産にもぴったりです!


推しグッスその2!

今回の「ジョジョの奇妙な館からの脱出」オリジナルのクリップボードッ

S__5210213.jpg

リアル脱出ゲームのグッズといえば定番のグッズですが、今回はジョジョのエンブレムをあしらったおしゃれな箔押しのボード。
はさんだ紙に跡がつかないのが嬉しい親切設計です!

推しグッスその3!

ホテルハブーブのボールペンッ!

S__5210215.jpg

今回の舞台ホテルハブーブの特製多機能ボールペン。黒+赤+青のボールペンに加え、シャープペン付き!手にしっくりくる重さと手ざわりで謎解きにも普段使いにもベストな一品です!


推しグッスその4!

謎付きクリアファイルッ!

S__5210212.jpg

7種全て謎が違います!!気合いがすごい!それぞれ難易度が違うので解き比べるのもいいかも!!全種セットだと1つ分おトクです!

推しグッスその5!

成功失敗ステッカーッ!!

S__5210211.jpg

成功失敗ステッカーも今回7種!!
いつもは失敗ステッカーばかりが売れていくステッカーなのですが(笑)、今回は成功もめちゃめちゃ売れます!
今後のお守りとして、先に成功ステッカー買って願掛けしちゃうのもアリだと思います!
ちみ絵師「ゆーぽん(ニトロプラス)」先生による全点描きおろし「ちみキャラ」デザイン!

推しグッスその6!

アパレルもあります!!イギーの耳カチューシャ&パーカー!!

S__5210218.jpg

S__5210219.jpg

イギーの耳カチューシャは公演前に買えば、気分もぶち上がること間違いない!意義なし!の最高のアイテムです! パーカーは幅広いシーズンで使える素材で普段使いもいけるはず!



この他にもたくさんグッズを用意してます!!

http://realdgame.jp/jojo3/goods/

ジョジョ脱出のグッズは今回のイベントでしか買うことができません!お給料おろして来てください!チケットも絶賛発売中!

本日から10日まで長崎公演もスタート!!長崎のみなさまお待ちしております!!

S__5210217.jpg

S__5210216.jpg

http://realdgame.jp/jojo3/

はい、そして!これからの福岡のリアル脱出ゲーム!!

アジトオブスクラップ福岡・天神にて「人狼村からの脱出」開催決定です!

jinro_v.jpg

名作公演が1度に10人がいっぺんに閉じ込められるルーム型に生まれ変わって登場です!!
「人狼村からの脱出」、これは福岡で一番最初に開催したリアル脱出ゲームでもあります。
初開催は博多百年蔵。福岡的にも原点オブ原点な作品をぜひぜひご体感ください!!

さらに、12月はクリスマスエディション!!

Jinromura_xmas2017.jpg

カップルでご参加も大歓迎!!!
これからカップルになりたいけど、と思っている友達を連れてくるのも大歓迎です!!

http://realdgame.jp/ajito/fukuoka_tenjin/

原点といえば、「謎の部屋からの脱出」

EscapeRoom_created_w660px.jpg

卒業シーズンでもあるこの時期に思い出に!!
ルーム型リアル脱出ゲームの元祖でもあるこのイベントにご参加ください!!



それでは!!

しわすでごわす

12月だけにしわーす、いかがお過ごしでしょうか。アジト福岡 店長の西田です。

リアル脱出ゲーム×名探偵コナン「ロンドン警視庁からの脱出」無事終了しました!

S__5103657.jpg

今回のストーリーとリンクしたお話が12月2日放送されます!!
コナン好きもリアル脱出ゲーム好きも要チェック!!

映画も発表されましたね!安室が出ます!
ばでぃふぃるえぐじっ!!!あ、そっちじゃないですね。
ご期待ください!

そして、ポケモン天神コラボのリアル脱出ゲーム「ホウオウの試練からの脱出」も26日に終了しました!!

pokemon.jpg

夏から長いことやってきたポケモンでしたがいかがでしたでしょうか。

新作ゲームも発売中ですが、!僕はどうぶつの森と乃木坂の音ゲーが忙しくてインストールしたっきり全然やれておりませぬ。そういや、ドラクエもだ。。。

jojo_main.jpg
そして、昨日からスタートしている、ジョジョの奇妙な冒険コラボ「ジョジョの奇妙な館からの脱出」ッ!

S__5103656.jpg

空条承太郎パイセンと写真が撮れるフォトブースも登場ッ!!
服部平次の時も同じようなことを言ったような気がしますが、承太郎、何頭身あんねん!!笑

オラオラオラオラオラーッ!!

詳細はこちら!!チケットも絶賛発売中です!!
http://realdgame.jp/jojo3/

今週もよろしくお願いします!!

<あとがき>

アジト博多の「あるラジオ放送局からの生配信」いかがだったでしょうか。

今見たら再生回数が800超えてました。せからしRadioの再生回数だいたい100くらいだったのに!!!
見ましたーとか言われるとマジで恥ずかしいですね、自分で見れないっすもん。あんなん。

せっかくなので博多の方にドチャクソエモいブログを週明け頃にアップしたいと思っております。

ご期待ください!

コナン君のパネルが気になる

急に寒くなって来ましたが、いかがお過ごしでしょうか。アジト福岡 店長の西田です。

conan5sy660.jpg

アジトオブスクラップ福岡・天神では、リアル脱出ゲーム×名探偵コナン「ロンドン警視庁からの脱出」追加公演開催中です!


西鉄ホールで一度やったやつ、結構チケット売れております!
初めてさんもキッズのみなさんもやりそこなっていたみなさまもぜひぜひ!

今週25日(土)で終わってしまいます。さあ、みんなでもろたで工藤!しましょう!!

S__10289202.jpg

どう考えても服部平次の頭身がすさまじい、それに負けず劣らずコナン君の三頭身もすさまじい。

詳細はこちら!!
http://realdgame.jp/conan2017/


終わった後の週は

jojo_main.jpg

ジョジョの奇妙な冒険コラボ「ジョジョの奇妙な館からの脱出」

S__10289205.jpg

原宿で一足お先に体験して来た佐藤院典明のエメラルドスプラッシュも炸裂ッ!!!

「え?それなに??」という方は原作でもアニメでもいいので、とにかくみてください。
原作を知らなくても楽しめるのがリアル脱出ゲームではありますが、もちろん原作を知っていた方がより楽しめるのがコラボもののリアル脱出ゲームです。

我々スタッフ一同、原作ゴリゴリ読んでおります!!
ゴゴゴゴゴゴゴゴゴゴゴゴゴゴゴゴゴゴゴゴゴ

12月1日からスタート!!

詳細はこちら!!
http://realdgame.jp/jojo3/


また、ポケモン天神コラボのリアル脱出ゲーム「ホウオウの試練からの脱出」を開催中です!!
pokemon.jpg

こちらも26日に終わります!!

S__10289203.jpg

駆け込みポケモン大歓迎です!!!
詳細はこちら!!
http://realdgame.jp/pokemon/main/


そして、アジト博多では、「あるラジオ放送局からの脱出」もフィナーレに向けて元気に営業中!!

全国各地から猛者が集まって来ております!!しかもみんな脱出しちゃうし笑

たくさんのお土産をもらってお土産長者と化しております!!

S__10289207.jpg

S__10289208.jpg

S__10289209.jpg

S__10289210.jpg

S__10289211.jpg


たくさんのお土産をもらってお土産長者と化しております!!
みなさま、ありがとうございます!!

最後の最後までよろしくお願いします!!



<あとがき> 実はまたちょっとだけ東京に行って来ました。今度は完全に私用で。

東京ミステリーサーカスをチラッて見て

S__10289212.jpg

地下謎2017をプレイして

S__10289204.jpg

HiGH&LOW THE MOVIE3を見ました。

S__10289206.jpg

マジで面白かったんで、全部オススメです。
それでは!!

ポリシックスみたいなサングラスを

リアル脱出ゲーム×名探偵コナン「ロンドン警視庁からの脱出」熊本公演が無事終了しました。

S__10133524.jpg

15999.jpg

15998.jpg

満席御礼の熊本公演、肥後もっこすの皆様、いかがでしたでしょうか。脱出率は4.1%!ありがとうございましたー!!
写真がオシャレすぎる!!

「ロンドン警視庁からの脱出」は今度は福岡天神アジトに戻ってきます!西鉄ホールでやりそびれた方!チャンスですよ!!

http://realdgame.jp/conan2017/

天神アジトはコナン3「奇術城からの脱出」が無事終了しました!
S__10133518.jpg

S__10133519.jpg

ポリシックスみたいなサングラスにみんなではしゃいでいます。コナンリバイバルはこれにて終了、またお会いしましょう!!

また、ポケモン天神コラボのリアル脱出ゲーム「ホウオウの試練からの脱出」を開催中です!!

S__9912361.jpg

そこに3匹ポケモンがおるじゃろう。
この中から好きなのを選ぶんじゃ!!という感じでゲームはスタートします!
福岡は今月いっぱいで終わってしまうので、ぜひぜひお早めに!!

そして、天神アジトでは謎解き手帳を販売開始!!

S__9912362.jpg

そこに3冊謎解き手帳があるじゃろう。
ブラック、ベージュ、ネイビー、この中から好きなのを選ぶんじゃ!!という感じで今年は3色あります!好きなのを選んでください!

最後に昨日発表になりましたが、アジトオブスクラップ福岡・天神にて「謎の部屋からの脱出」がはじまります。

EscapeRoom_created_w660px.jpg

リアル脱出ゲームの全ての原点でもありますが、アジト博多で一番最初に開催された公演でもあるのです!
いわば原点に戻ってくる感じです!
オーソドックスなリアル脱出ゲームをお見逃しなく!
というわけで、今週もよろしくお願いします!!!

もろもろ詳細はこちら!!
http://realdgame.jp/ajito/fukuoka_tenjin/

<あとがき>
スタッフのみんながポリシックスを知らなくって、ちょっと悲しみです。いいバンドなんやで!
ページのトップへ