「店長、今週ポケモン発売するんで休んで良いでしょうか…?」
とスタッフの女の子が遠慮がちに言って来たので快く承諾しました。
ゲームと女性にゃめっぽう弱い。京都アジト店長のソメカワです。

僕も台風が日本列島を直撃した日に
どしゃ降りの中、傘もささず全速力で自転車でゲーム屋さんに駆けつけて
結果ブレーキが利かず、店の前で転倒して、血だらけになりながらも
ピカチュウの万歩計(ポケットピカチュウ)を買いました。
あんなに痛い思いしてまでゲーム(というかただの万歩計)を
購入したのは後にも先にもあれっきりですね…。
海に落としてもなお動き続けるポケピカの生命力には
驚かされたものです。さすが、任天堂製品。

…とにかく、ゲームというのはそれぐらい人を突き動かす魅力があるのです。
なので、スタッフが一日休むぐらい許そうと思います。

あと別のスタッフ(野郎)はデートがあるから、と言い残して
休みをとりました。

それに関しては、若干腹ただしくもありましたが
燃え上がる恋の前では、謎や暗号など障害にすらなりえないことを
僕も薄々感ずいているので、黙って二人を見届けることにしました。

ゲーム休暇と恋愛休暇を積極的に推奨していきたい
京都アジトです。

ぼっち休暇が認められれば、僕も大手を降って休めるのですが。
今の所、承認されそうにありません。
されたとしても、それはきっと虚しいでしょうね…。


さて!!

突然ですが夏のご予定はもうお決まりでしょうか?
京都アジトでは「謎の部屋からの脱出」8月のチケットをしれっと発売しています。
貸し切り公演も受け付けていますので、まだ体験したことないかたは
ぜひ会社仲間や、サークル仲間のみんなで一緒に遊びに来て下さい。
平日のお昼や、土日の午前中などイレギュラーな時間も受け付けてますよ。

チケットはコチラ

「謎の部屋」以外に水面下で色々動いてますので
その辺も楽しみにしていただけたらと思います。

ほいでは、皆さんよい週末をー。


これまでの「それゆけ!アジト君」
1話
2話
3話
4話
5話

京都アジト販促マンガ「それゆけ!アジト君」は月・木の更新です。

平日の真っ昼間からマンガばかり描いている
ソメカワ店長に励ましのお便りを出そう!
ブログの感想とか、オススメゲーム紹介でも何でも良いよ!
メール:somekawa28@gmail.com


そして京都アジトの絵ハガキ職人と言っても過言ではない
読者の方から新作が届きました。人狼村からの脱出のイラストです。
狼の目が非常に男前ですね…。(ごくり…

さぁ君も京都アジトにイラストとか、謎が書かれたハガキとかを送りつけるんだ!
宛先:〒602-8453 京都市上京区笹谷町1丁目519番地マーブルビルディングB1


もどる