突然ですがあなたは「魔王城」と聞いて、どんな場所を思い浮かべるだろうか?
だいたいの物語でラストダンジョンとして立ちはだかる、あの「魔王城」だ。

00maoukouryaku.jpg

お宝ざくざく?
ちょっと強めのザコ敵?
やたら遠いところにある鍵?
ラスボス前の誤った上書きセーブ?

一人一人にそれぞれ思い出の城があるだろう。
さて、もしそんな「魔王城」が現実(リアル)世界にあるとしたら...あなたはどうする?

01medetai.jpg

と、いうわけで今年2018年11月22日に『魔王城からの脱出』が5周年を迎えます!
これもひとえに、世界を救うべく立ち上がってくださった勇者の皆様のおかげです。
本当にありがとうございます!!!

ただ、まだまだこの世の中には京都アジトある「魔王城」は未攻略だ、という勇者様がいらっしゃるでしょう。
というわけで『魔王城からの脱出』5周年記念企画として、京都アジトのブログやTwitterをチェックいただいている勇者様に『魔王城からの脱出』の極秘情報をお届けしちゃいます!

第1弾は「京都アジトの魔王城探訪(城内部をチラ見せ)」です。
「ダンジョン攻略は下調べする派だから〜」とか「魔王城じゃなくて悪魔城なら知ってるけどなぁ〜」な勇者様、ぜひこの機会に下準備を!

 

これが大冒険の舞台、魔王城だ!

02daikoukai.jpg

さっそく城内部の写真を入手!
このあからさまに怪しいものしかない空間が、魔王城内部のようです。

03tirari.jpg
▲入り口からの景色。目に飛び込むのは大きな本棚、長テーブル、壁にある謎の模様...

この場所にはたくさんの謎が隠されているはず...。
怪しいところも怪しくないところも、探索しないといけない場所がたくさんですね!

04hondana.jpg
▲どんな城でも本棚はマスト探索ポイント

05kaiga.jpg
▲意味ありげなたくさんの絵画...

06kagu.jpg
▲いったいどこまで調べれば?いや...全てだ!

どれもこれも怪しいものばかり。
これらを調べた上で謎も解いて脱出もして世界も救わないといけないなんて...!
やはりどの世界でも勇者は過剰労働なのですね...。

 

隠されたものたち...この中にはいったい何が...?

07ka_ten.jpg

魔王城の中には、どうやら特に怪しい場所が何箇所かあるようです。
あなたはやばいところは先に調べる派ですか?最後に残す派ですか?
ちなみに筆者は「マップを端からしらみつぶし派」です!

08sukima.jpg
▲カーテンの中には怪しげな紋章が!?

09hako.jpg
▲どう考えても開けねばならぬ箱、箱、箱...

10lkanoke.jpg
▲棺桶の中身は恐怖か希望か、はたまた...?

未知の世界を覗くときは不安がつきものです。
そんなときは仲間の勇者と協力して道を開いていきましょう!
みちだけに!

この『魔王城から脱出』はどうやら「リアル脱出ゲーム」というジャンルのゲームのようです。
そしてリアル脱出ゲームは協力必須なゲームとのこと...!
さぁ、ここまでの冒険で紡いだ絆を解放するのです!

 

扉もあります、魔王城ですもの

11tobira.jpg

ここで緊急速報です。
どうやら魔王城のどこかにひっそりと佇む「次の扉」があるようです...。

12kagi.jpg
▲頑丈な鍵で閉ざされた物々しい扉...

この先に待つものは鬼か、蛇か、はたまた謎か...?
そんなネクストダンジョンも勇者たるあなたなら攻略できるはず!
仲間と自分を信じて、いざ!飛び込め!!

 

京都アジトは勇者様をお待ちしております

というわけで「魔王城からの脱出5周年記念チラ見せまつり」をお届けいたしました。

このブログを読んだということは、あなたは京都アジトという場所に「魔王城」が存在していることを知ってしまったわけです。
勇者としてはやはり、これは攻略せざるを得ないですよね...?

大丈夫です。
リアル脱出ゲームなんて知らなくても、RPGなんて知らなくても、誰しも心に勇者が在るはず。
アジトオブスクラップ京都は、勇者のみなさまのお越しをお待ちしております!

...え?そもそも勇者になんてなるつもりがなかった?
大丈夫、このブログを読んだ今このタイミングからあなたは勇者です!!
はい!!いよっ!勇者!!!

13sukue_sekai.jpg

それでは、『魔王城からの脱出』極秘情報第2弾でお会いしましょう!


もどる