常設型リアル脱出ルーム アジトオブスクラップ ”本当の密室に閉じ込められる”リアル脱出ゲームを体験できます。しかもほぼ、毎日。

アジトオブスクラップとは?

アジトオブスクラップ京都

公演情報

アクセス

スタッフ募集

スクラップチケット

twitter

アジトオブスクラップ 京都

アクセス

〒604-0815
京都府京都市中京区山中町540番地ワキサカビル3F
TEL 075-275-1988

超大型連休を持て余してない!?「京都観光のさしすせそ」でGWを満喫!

みなさんこんにちは、京都アジトです。
突然ですが皆さん、ゴールデンウィーク、遊んでますか?

img01.jpg

皆さんご存知かもしれませんが、ここ京都は観光・食事・エンタメといろんな楽しいことが詰まった土地なんです。
というわけで我々が、「そろそろGW半ばに入ってきたのに遊んでないやばい!」という人たちのために......

icon_a01.pngicon_b01.pngicon_c01.png
「我々京都アジトスタッフが「京都観光のさしすせそ」をお伝えしちゃいます!」

今からでもすぐに使えるさしすせそ、ぜひチェックして京都に遊びに来ちゃってください!

 

魔王城5周年ブログ第5弾!最後の「〜強くてニューゲーム〜」?

2018年11月22日、「魔王城からの脱出」が5周年を迎える
記念すべき日についに発表されました

魔王城からの脱出Ⅱ 繰り返す世界崩壊のループを攻略せよ!!


今年は「魔王城からの脱出」5周年を記念して様々なことを行っていました!!


魔王城5周年ブログ第4弾!完成!!オリジナル新・商・品!!

気がつけば、開催まで1週間を切っております


・魔王城からの脱出 五周年記念ネタバレNight!!
〜そして伝説へ〜

ネタバレNight!!では勇者さんからの質問に答えるコーナーも!!
質問募集中!!


・リピーター限定!!魔王城からの脱出
〜強くてニューゲーム〜



有難いことに、どちらのチケットは完売しておりますが、
魔王城、5周年記念はこれだけでは終わらない!!


何と、魔王城からの脱出」オリジナル新・商・品
を紹介致します!!



魔王城5周年ブログ第3弾!重大発表とは!?

皆様こんにちは。
先週のブログはいかがでしたか?

何事においても準備は大事ということがよくわかりましたね。


そしてブログの最後に書かれていた重大発表とは?
皆さん気になっていると思います。
ただ発表する前に...


魔王城5周年ブログ第2弾!冒険に必要なものとは...!?

皆様こんにちは。
私は今、京都アジトで絶賛発売中の『5分間リアル脱出ゲーム』を解いてます。
「5分で解ける?じゃあ頭の中だけでヨユーやな!」となめてかかった結果...

解けへん.jpg

全然解けなくてびっくりしています。
やはり何事も準備やアイテムが大事...。

 

うん?準備...?
そういえば「魔王城からの脱出」って「魔王城」なのに身一つで突入するのかな...?
なんて心配しているそこのあなた!!!

装備品全部集めた写真.jpg

魔王城では、ちゃんと勇者的準備をして突入できるんです!
なんと城に突入するために、皆様には「勇者的職業」「勇者的装備品」が与えられます!

実は京都アジトTwitterにて「職業」「装備」のご紹介をしておりました。
今回のブログでは、更なる魔王城攻略シミュレーションのためにそんな「職業」「装備」をまとめたいと思います。

 

魔王城ってどんな城?京都アジトにあるという「魔王城」をチラ見せ!

突然ですがあなたは「魔王城」と聞いて、どんな場所を思い浮かべるだろうか?
だいたいの物語でラストダンジョンとして立ちはだかる、あの「魔王城」だ。

00maoukouryaku.jpg

お宝ざくざく?
ちょっと強めのザコ敵?
やたら遠いところにある鍵?
ラスボス前の誤った上書きセーブ?

一人一人にそれぞれ思い出の城があるだろう。
さて、もしそんな「魔王城」が現実(リアル)世界にあるとしたら...あなたはどうする?

01medetai.jpg

と、いうわけで今年2018年11月22日に『魔王城からの脱出』が5周年を迎えます!
これもひとえに、世界を救うべく立ち上がってくださった勇者の皆様のおかげです。
本当にありがとうございます!!!

ただ、まだまだこの世の中には京都アジトある「魔王城」は未攻略だ、という勇者様がいらっしゃるでしょう。
というわけで『魔王城からの脱出』5周年記念企画として、京都アジトのブログやTwitterをチェックいただいている勇者様に『魔王城からの脱出』の極秘情報をお届けしちゃいます!

第1弾は「京都アジトの魔王城探訪(城内部をチラ見せ)」です。
「ダンジョン攻略は下調べする派だから〜」とか「魔王城じゃなくて悪魔城なら知ってるけどなぁ〜」な勇者様、ぜひこの機会に下準備を!

 

パズルルームが終わった次の日

昨日、京都アジトでの
「パズルルームからの脱出」
「パズルルームからの脱出2」
全ての公演が終了しました

公演が終了したからと言って一息着く間もなく、すぐさま次の公演の準備のために家具やら物品やらを夕方まで片付けておりました

このままじゃ日常!
やっぱり最後なのでちょっとだけパズルルームを
振り返ろうかなと思います

今日は大晦日だ!

2017年ももう終わりますね
京都アジトでは本日の15時回をもって
2017年の公演がすべて終わりました

例のハッシュタグの謎について 〜答え合わせ編〜

〜前回までのあらすじ〜

「魔王城からの脱出」の参加チーム数が3000組を突破し、喜びに浸る京都アジトスタッフたち。


ureshii01.JPG


そして一時期よく投稿されていた「#京都アジトの日常」というハッシュタグに何かがあるらしい......




お待たせしました!

あのハッシュタグの謎に迫る答え合わせ編です!
ここからは前回ののっちさんに代わって、京都アジトのぱみがお送りします。




それでは答え合わせといきましょう!

とはいってもいきなり答えを言ってしまっては面白くないので、「#京都アジトの日常」の投稿を順番に見ながら答えに近づいていきましょう!



超復活!パズル祭!はまだ続く

あっと言うまに12月ですよ...
みなさんやり残したことはありませんか?
大丈夫ですか?




はい、と言うわけで
12月に約1年ぶりに復活する
パズルルームからの脱出」に合わせて
銘打たれたこの祭、「超復活!パズル祭!」

pfes.jpg

11月は「パズルルームからの脱出2
12月は「パズルルームからの脱出
と京都アジトでしか遊べない公演が2ヶ月連続で遊べるというものだったのですが...

ページのトップへ