「あんたなんて全然好みじゃないわ!豚よ!豚以下よ!!」

はひいいい、ありがとうございまーーーーす!!!

こんにちは京都アジト店長のソメカワです。
気持ち悪い入り方でスイマセン。今のでブログ読者が減少したら僕の責任です…。
でも何だか上のカードを見たらそんなセリフがパッと頭に浮かんできませんか?(僕だけ…?
今日紹介するのはマンガをテーマにした即興カルタ

ヒットマンガ


マンガ大国日本が誇る新感覚カードゲーム!

です。僕たちはイラストから雲のような空白のふきだしがのびていれば何となくそこに
「セリフ」を入れてしまいます。キャラクターの服装や表情、背景、ふきだしの形…。
色んな要素を瞬時に読み取ってお話をつくってしまうのです。
「トゲトゲのふきだしだったら大声で叫んでいる」というような共通認識があるのって
よく考えたら凄いことだなぁと思います。
きっと自分が思っている以上に幼い頃からマンガ文化に親しんできたのでしょうね。

 

 

 

 

 

 

 

 

このゲームはあなたが「セリフ」を考えて、それが一体どのカードの「セリフ」なのかを当ててもらう、ちょっと変わったカルタです。
もちろん棒読みよりは感情をこめて読む方が良いですし(百人一首もそうだよね)声優になったつもりで演技すると大変盛り上がります。イラスト通りのベタなセリフでも良し。ちょっとひねって大喜利のように楽しむも良し。
全ては作者(読み手)の思いのままです。

さぁ、アナタはみんなが共感出来るヒットマンガを生み出すことが出来るでしょうか?

 

 

 

 

 

 

 

 

 

日本から世界に羽ばたく度 2億6千万部!(ワンピースの累計部数にちなんで)
プレイ人数:3〜8人
対象年齢:6歳以上
プレイ時間:20分

ちなみにこのゲームは恋するボードゲームパーティーでも
協力していただくタンサンファブリークさんが制作したゲームです。
既にヒットマンガはヨーロッパやアメリカでも発売中!現地のお友達に広めちゃおう。

※イベントでは上記のゲーム以外に沢山のゲームをご用意しております。

いよいよ今週末ですって!(多分)SCRAP初のオールナイトイベント!
恋するボードゲームパーティーはもうまもなく!

○●○●○●○●○●○●
これまでの恋するボドゲブログ
その1・ニムト
その2・スコットランドヤード
その3・ごきぶりポーカー
その4・エセ芸術家ニューヨークへ行く
その5・テレパス会議

ボドゲに関する熱い想いやブログの感想は
kyoto.ajito@scrapmagazine.comまで!


もどる