皆さんこんにちは。
京都アジト店長のソメカワです。
最近、アジトにWiiを設置したのですが…

「店長、今度早めにアジト来て掃除するんで、その後でWiiやっていいすか?!」

「店長、次のゲームの仕込み終わったんでWiiやりますね!」

…ビックリするぐらいスタッフの士気が高まってしまいました。
デジタルゲーム恐るべし!

週末には「恋するボードゲームパーティー」が始まるというのに、この子達ったら!

そんなデジタル社会に叩き付けたい今宵のボードゲームはこちら。

 

 

 

 

 

 

 


ブロックス


角っこと角っこで陣取り合戦!

人生ゲームや野球盤といった定番のボードゲームしか知らなかった僕が
初めて出会ったボードゲームが、このブロックスでした。
テトリスのような様々な形をしたピースの角と角を繋げて
自分の陣をどんどん増やしていくという単純明快なゲームです。

自分の領地を広げることに専念するのか、それとも相手の邪魔をするのか
4人まで出来るので色んな人の思惑がからみあうのも痛快です。

でもボードゲームなんて大きいし持ち歩けないよぉ〜

なんて、ぶつくさ言うキミにもオススメしたいのが
ipad版ブロックス!→こちら

もうこれで、お家でキャッキャ出来るだけでなく
ピクニック先でビニールシートなんか広げちゃって

「さぁ、陣取りしましょ♪」

といった突発的レクレーションも可能です。

ドイツ年間ゲーム大賞にノミネートした名作ですので、ぜひ遊んでみて下さい。

 

 

 

 

 

 

 

 

ブロックが置けなくなった時の切なさ度 600ブロック

プレイ人数:2人〜4人
対象年齢:7歳から
プレイ時間:20分ほど

※イベントでは上記のゲーム以外に沢山のゲームをご用意しております。

それでは、引き続き明日も恋するボードゲームブログをお楽しみ下さい。

***************************************************

これまでの「恋するボードゲームブログ!!」
その1:リズム&ボール

ブログの感想やボドゲに対する熱い想いは下記のアドレスへ
kyoto.ajito@scrapmagazine.com

Twitterアカウントもよろしくお願いします。
@ajito_kyoto

恋するボドゲ公式ハッシュタグ
#kbp


もどる