平和なマイス王国に突如として現れた竜魔王!
竜魔王は王国のプリンセスを魔王城へとさらってしまいました。

 

 

 

 

 

 

 

「大変だ!プリンセスを助けにいかないと!」

プリンセスを救うべく勇者が立ち上がりました。
しかし魔王城への道のりは険しく困難がともないます。

モンスターが待ち構えていたり、呪いで石にされてしまったり
はたまた稲妻に打たれてしまったり…。
冒険は一筋縄ではいきません。

 

 

 

 

 

 

 

 

「うひゃーーー!」

でも勇気をだして。
プリンセスがアナタの助けを待っています。
街で情報を収集したり、食べ物にありつきながら
一歩一歩、前へと進んで魔王城へ向かいましょう!

噂では竜魔王を倒すには伝説のアイテムが必要らしいですが
アナタならきっと大丈夫!

 

 

 

 

 

 

 

 

「姫!助けに来ました!」

さぁ竜魔王を倒してマイス王国に平和をもたらす勇者はあらわれるのでしょうか?

マイス


小さな勇者が大冒険する度 100%
プレイ人数:2人〜5人用
プレイ時間:20分
対象年齢:6才〜大人向け

 

 

 

 

 

 

 

 

恋するボードゲームブログ!!最終回はマイスをご紹介しました。
これまで紹介してきたゲームは全て海外のものですが
何とこれはメイドインジャパン!

ボードゲームの専門店でとても有名な「すごろくや」さんで制作されました。
発売されたのは今年の9月!生まれたばかりのボードゲームなんです。
絵本のような盤面や、絵柄がとても可愛いカードなど、思わず手にしたくなるデザインがステキ!

このような作り手のこだわりに直接ふれることが出来るのがボードゲームの
一つの魅力かもしれませんね。

気になるルールはすごろくやさんで詳しく紹介されていますので、ぜひ見て下さい。→こちら

さて、本日で「恋するボードゲームブログ!!」は最終回です。
毎日日替わりで沢山のボードゲームを紹介してきましたがいかがだったでしょうか?
明日の恋するボードゲームパーティーはこれまで紹介したボドゲが全て遊べます。

恋はとめられませんもんね、ぜひその手にとって遊んでみて下さい。
オールナイトイベントですので、私たちも朝まで付き合いますよ!

それでは、パーティーでお会いしましょう。
ご愛読ありがとうございました。(ソメカワ)

***************************************************
これまでの「恋するボードゲームブログ!!」
その1:リズム&ボール
その2:ブロックス
その3:Gift TRAP
その4:Cluedo(クルード)

ブログの感想やボドゲに対する熱い想いは下記のアドレスへ
kyoto.ajito@scrapmagazine.com
Twitterアカウントもよろしくお願いします。
@ajito_kyoto

恋するボドゲ公式ハッシュタグ
#kbp


もどる