こんにちは京都アジト店長のソメカワです。
9月15日(土)マーブルビルディングの2階で(つまりアジトの上で)
恋するボードゲームパーティーvol.2が開催されます!!

人生ゲームやオセロぐらいしかボードゲーム分からなーい!
なんて人もご安心下さい。

小鳥のデザインが可愛いカフェマーブルを一晩貸し切り、テーブルに並ぶのは魅惑のボードゲームの数々…。SCRAPが誇るボードゲームソムリエ達が丁寧にルールを説明してアナタを一晩でボードゲームの虜にします。

ぜひオールナイトでボードゲームを遊んで下さい!素敵なイベントになっておりますよ。

そしてイベントにあわせて本日から一週間の限定更新となりますが恋するボードゲームブログの連載を再開します!全国のボドゲファンの皆様お待たせしました。

本日ご紹介するゲームはこちらです。

リズム&ボール


ヘンテコポーズで大混乱?!みんなで遊べるリズムゲーム

 

 

 

 

 

 

 

 

リズム&ボールは両手でひざを2回叩いて、手を1回叩く
ドンドンパン!のリズムを皆で行い、あらかじめ自分の指定されたポーズを
リズムを狂わせること無くキメて、次のリズムで相手のポーズを指定します。
自分のポーズや相手のポーズを間違えてはいけません。

アナタの記憶力とリズム力、とっさの判断力が問われます!

のっけからリズムゲームをテキストで紹介するのは何とも難しいですが
牛タンゲームやせんだみつおゲームのような…と書けばニュアンスが伝わる世代が
いるかもしれませんね。

 

 

 

 

 

 

 

 

このようなポーズが30種類以上あります。
ゲームが進行するにつれてどんどん増えていくから、もう現場は大混乱です。

 

 

 

 

 

 

 

↑大混乱している図

写真で頭抱えているのは僕なのですが、つい力みすぎて
リズムをとるために叩いていた太ももが真っ赤になりました。
それぐらい熱中してしまうゲームです。

リズムでノリノリ度 500%
プレイ人数:4人〜12人
対象年齢:8歳から
プレイ時間:20分ほど

※イベントでは上記のゲーム以外に沢山のゲームをご用意しております。

それでは、また明日お会いしましょー!
怒濤の恋するボドゲブログ連続更新をお楽しみに!

***************************************************

ブログの感想やボドゲに対する熱い想いは下記のアドレスへ
kyoto.ajito@scrapmagazine.com

Twitterアカウントもよろしくお願いします。
@ajito_kyoto

恋するボドゲ公式ハッシュタグ
#kbp


もどる