こんにちは京都アジト店長のソメカワです。
先日は恋するボードゲームパーティーvol.2に参加していただきありがとうございました。

外が明るくなるまでダイスを振って駒を進めるオトナのためのパーティーイベント。
盤上で繰り広げられるドラマチックな展開の数々。
きっと当日に初めて出会ったであろう参加者のみなさんが
テーブルを囲んで愉快にボードゲームに興じている姿が非常に印象的でした。
楽しんでいただけたでしょうか?

今回残念ながらイベントに参加出来なかった方や、昨日のイベントがどんな様子だったのか知りたい!といった方のためにTwitterの書き込みをまとめさせていただきました。

恋するボードゲームパーティーvol.2まとめ

また、昨日はカメラをぶら下げてパーティーを激写しまくりましたので
そちらも合わせてご覧いただければと思います。

 

 

 

 

 

 

 

この棚に置いてあるボードゲームは全て遊べます!写真は氷山の一角!

 

 

 

 

 

 

 

 

いくつかのテーブルに分かれてボードゲームをプレイします。

 

 

 

 

 

 

 

 

それぞれのテーブルにはボードゲームソムリエがいて、難しいルールも気軽に教えてくれますよ。

 

 

 

 

 

 

 

こちらはビッグファイブというカードゲームです!

 

 

 

 

 

 

 

誰よりも早く箱の中のチーズを手に入れるという変わったゲームもあります。

 

 

 

 

 

 

 

お化けの可愛いコマはガイスター。この日はガイスター道場が開かれていました。ガチンコ勝負!

 

 

 

 

 

 

 

ガイスター道場の周りが謎の張り紙で埋め尽くされています。

 

 

 

 

 

 

 

地下の人狼村が大盛況で人があふれてしまったので、二階でも人狼村マーブル地区が開村。

 

 

 

 

 

 

 

ボドゲブログを見て一度やってみたかったんです!とブロックスをプレイする参加者も。

 

 

 

 

 

 

 

スタッフや参加者という枠を越えて遊べるボードーゲームパーティー。
夜が明けるまで笑いが絶えませんでした。

今回もしお気に入りのボードゲームに出会えたら、ぜひネットなどで探してみて下さい。通販などで気軽に買うことも出来ますし大きな都市には専門店もありますよ。

そして、友人や家族、会社仲間にボードゲームを勧めるようになった時…

あなたは間違いなくボードゲームに恋しちゃってます!!

ようこそボードゲームの世界へ。
盤面に広がる無限のドラマ。

次に迷い込むのは誰でしょうか?

次回(きっと開催されるであろう)恋するボードゲームパーティーvol.3でお会いしましょう。ボードゲームソムリエともども皆さんのご参加お待ちしております。

ありがとうございました。

***************************************************
(※もしツイートや写真の内容に問題ある場合は対応しますので下記のアドレスにご連絡下さいませ)

これまでの「恋するボードゲームブログ!!」
その1:リズム&ボール
その2:ブロックス
その3:Gift TRAP
その4:Cluedo(クルード)

ブログの感想やボドゲに対する熱い想いは下記のアドレスへ
kyoto.ajito@scrapmagazine.com
Twitterアカウントもよろしくお願いします。
@ajito_kyoto

恋するボドゲ公式ハッシュタグ
#kbp


もどる