私に気があると思ったのに最近ちっとも返事が来ない。
あの人の気持ちの変化に振り回されるのはもううんざりよ!

そんなわけで、プリンタ先輩が不調なため更新が遅くなってしまいました!!
申し訳ありません!!

未だに解決方法が見いだせていないよ!でお馴染みの学園長ソメカワです。
機械ってやつは、もうほんとに、もう……。

さて、突然はじまった京都アジト学園の入学試験に参加して下さった100名以上の皆様
ありがとうございました!

抽選の結果、ごく少数の方にパズルルームへの本試験に挑戦してもらうことになりました。
外れてしまった方もめげずにまた挑戦してくださいまし。

ご覧の通り、1日目の解答をドドンと発表しております。

ローマ字に変換して、逆から読む

というのがこの謎を解く鍵だったようですね。
声に出して読むと分かりやすいかもしれません。

 

お揚げ→?

 

 

答えは「笑顔」です!

 

1回目にして答えが爽やか!!!

見事100名中約80名の方が正解しました!!

残りの約20名の方は「英語」と解答していたのですが…これはいったい…。

この問題はSCRAPの中でも序の口でございます。
謎解きも日々鍛錬ですぞ。

次はもっと頭を柔らかくして挑戦してみて下さいね!

それでは、まもなくスタートする京都アジト学園入学試験2日目でお会いしましょー。

===================================
京都アジト学園入学試験
1日目(問題編)
1日目(解答編)


もどる