京都の出町柳駅から鞍馬をむすぶローカル線、叡山電鉄。

今日はえんじ色が可愛らしいワンマン列車、叡電に乗ってお出かけしました。

目的地は岩倉にキャンパスを構える京都精華大学

ここは全国で初めてマンガ学部を設立したことで有名になり
今年度からは新たにポピュラーカルチャー学部を開設するなど、何かと話題の絶えない大学です。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

建物よりも山の方が敷地が広い精華大学。

この日はとても天気が良く、気持ちよい風が校舎を吹き抜けていきます。
やーすっかり、新緑の季節ですよ皆さん。
ちょっと早起きしちゃってお弁当なんかつくって、ピクニックしたい衝動にかられますね。

そんな我々はここに何をしにきたかと申しますと……もちろん

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

戦じゃ、戦じゃーーーーーーーーーーーー!!!!!!!

パズルルームからの脱出」の宣伝じゃーーーーーーー!!!

…学生達の冷ややかな目線をあびつつ、フライヤーをまきまきしに来ました。
でもポピュラーカルチャー学部が出来ちゃうぐらい変わった大学ですよ?
セイカのみんなはきっと、リアル脱出ゲームを面白がってくれるはず…!

さっそく広報課のお姉さんに「フライヤー置いても良いですか…?」と、おずおず尋ねてみたら
「あ、いいですよ。」と即答してもらったので遠慮なく設置させてもらいました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

セイカの特徴のひとつとして、壁に貼ってるチラシ、いわゆる貼りビラの多さが挙げられます。
もう、校舎の壁という壁に学内のサークルから、いらなくなった画材の貰い手募集、突発的なイベント告知
はたまたどこかの誰かの壁新聞など…玉石混淆、あらゆるチラシが貼ってあるんです。

表現することを良しとしてくれる校風も無関係ではないんでしょうな。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

A3にチラシを拡大し、かつ学内のお店で買ったマスキングテープを使ってみました。

これで貼りビラ界のおしゃれ番長はいただきや!
(画像じゃ分かりにくいですが、テープはチェックの柄になっております。)

さぁ、果たしてこのチラシを見て遊びに来てくれる人がどれだけ居るのか楽しみ。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

最後に、せっかく大学に来たのだから、食堂でご飯を食べたい!!!

という同行者(スタッフもりた)の強い希望のもと学食をたいらげました!!

僕のオススメはチキン南蛮っす。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ほら、美味しすぎて自然と笑みがこぼれる…というか爆笑しすぎ!!

いったい何がそんなに面白かったのか、ちょっと思い出せないですが味は最高でした。

もっとアジトを飛び出して宣伝していきたいですねー。
普段はずっっとアジトにこもりっぱなしだったので、ちょっと新鮮な一日でした。

外に出るには良い季節ですし、セイカの皆さんもぜひフライヤーを手に取って
アジトオブスクラップ京都に遊びに来て下さい!!

(でもこっちに来たら1時間密室に閉じ込められるという、インドアアミューズメントだけどな!!)

さぁ次はどこに行きましょうか。

ここにチラシおいちゃってくれ!という希望あれば
アジトスタッフが全力で駆けつけて、かつ一方的にそのスポットも宣伝しますよ!

それでは、次回のブログでお会いしましょーーー!

======================

アジトオブスクラップ京都第2弾
パズルルームからの脱出
http://realdgame.jp/ajito/?p=3938

5月・6月公演のチケットはe+で発売中!→コチラ

【アジトオブスクラップ京都公式アカウント】
Twitter @ajito_kyoto
facebook http://www.facebook.com/kyotoajito

問い合わせ先
kyoto.ajito@scrapmagazine.com


もどる