日差しが強くなりつつもまだまだお出かけ日和が続くそんな頃合いですが、皆様どうお過ごしでしょうか?
私は日々浸食が始まっている湿気に体力を奪われ続けております。
あ、お前誰やねんって感じでしょうか。初めまして、京都アジトスタッフののっちと申します。

 

この度”京都アジトウォーカー"と題してアジト周辺のすてきなお店を紹介するとのことで、第一回を任され軽く泡を吹いております。
しかし!
アジトの周りには本当にすてきな場所がいっぱいで、そういった場所にもぜひとも足を運んで頂きたいと思っておりますのではりきって紹介の方、させていただきますね。

というわけで今回紹介させていただきますのは
ドーナツ店「ひつじ」さんです!

なんだかナチュラルというか、かわいらしい雰囲気漂うドーナツ屋さんでございます。
思わず「ひつじっぽいなぁ~。」なんて安直な感想が出てきたほどです。

お店に入りますとまずはずらずらっとならんだドーナツが目に入ってきます。
こちらのドーナツでは「天然酵母」や「発芽玄米」といったすごい体に優しそうなものを使ったものもあるみたいです。
そういったドーナツは卵や牛乳を使わないものもあるそうで、なんというかそういうのって可能だったんですね。
たくさんのドーナツから目移りしつつ選びます。

私は「紅茶とクリームチーズときび砂糖」を、店長は「チョコカスタード」を選びました。
どちらも天然酵母ドーナツです。やったあ!
ドーナツが運ばれてくるまで店内をきょろきょろしていましたが、外観と同じくナチュラルかわいいな雰囲気でした。
照明やテーブル、椅子などなどほんとにナチュラルかわいいなんです。
きっと目にして頂ければご納得いただけるはず。

 

そして待望のドーナツが到着しました~。

おしゃれ!!!!!!!
コーヒーがこんな器に入っているだなんて・・・そしてドーナツがめちゃおいしそうです。

もうさっそくたべちゃう!

のっち「うわ!これめっちゃふかふかっすわ!!」

めっちゃふかふかです。天然酵母恐るべしですこれは。
まさにこれはひつじ・・・ってそいういうのはいらないやつですね。
私の食べたドーナツは紅茶の風味がしつつクリームチーズがしっかり濃厚で、まわりのきび砂糖が程よい甘さで・・・要約するとすごくおいしかったです。
店長のチョコカスタードはカスタードがすごくぎっしり入っていて店長のテンションが急上昇してはりました。

一緒にいただいたコーヒーはすっきりしていて甘いドーナツと相性抜群です。嬉しいですね!

さてこんなドーナツがおいしくて雰囲気もすてきな「ひつじ」さんのお店の情報はこちら!



10:00-19:00
月・火曜休


アジトからふらっと歩けば着く場所ですね。

脱出ゲーム前に脳へ糖分補給に来るもよし。
脱出ゲーム後にほっこり一息つきに来るもよし。
というかアジトとか関係なく来るもよし。(でもアジトに遊びに来てもらえるととっても嬉しいなって)

ぜひぜひアジトと共にこちら「ひつじ」さんに足を運んでみてください!

さてさて次回のアジトウォーカーはどちらになるでしょうか!そして誰が担当するのでしょうか!
というわけで次回のアジトウォーカーもお楽しみに~。


もどる