もりたさんはみんなと川でBBQ。
ノッチさんはスタッフとアジト近辺のお店へ。
そんな中一人アジトの隅っこでテキストを打っているジョナサンです。

別にさみしくなんかないんだから・・・

というわけで今回も張り切っていきましょう。

第三体目「アッセンブルボーグについて!!!」

アッセンブルボーグはリボ球を企画し海洋堂に持ち込んだ
漫画家の内藤内藤泰弘さん率いるトイトライブと言うフィギュアブランドが
デザインした、リボルテックのシステムをふんだんに盛り込んで作られた
海洋堂オリジナルキャラクターアクションフィギュアです。

そんなアッセンブルボーグ、要約するとこんな感じのストーリー・・・

地球を壊しに来た敵がいる。
それを救うためのヒーローがいる。
そのヒーローの名は

Mr.アッセンブル!!

彼が得た力はあらゆるものを融合・合体・操作出来る力。
そう世界さえ変える力だった。

このシンプルだからこそ胸を熱くさせる王道のストーリー。
良い意味で自由度の高いキャラクター達。
止まらない妄想。

あとはその妄想に従ってがしがし組み替えていくだけ。

レッツ、アッセンブル!!


うおおお、


うりゃあああ、


できたあああ。

キャタピラのついた足、左右比対称の遠、近距離兵器
敵を狙い撃ちやあああああああああああ。

という訳で僕もみんなのブログを見習って、

外で撮影してきますわ(一人で)!!


アメコミ風足のキャタピラがズザーってなって下に潜り込んで打ち抜くやつ


左手で相手との距離を測りつつ背景にとけ込み草むらから狙い撃つやつ

はい、今回はテンションで突っ走ってしまった感がありますが、
まあ、アッセンブルボーグ楽しいよってことですよ。
アッセンブルボーグの公式ホームページではもっと胸を熱くさせる
ストーリーが紹介されているので、ぜひそちらもチェックしてください。
そしてなんとアッセンブルボーグの新商品も近々発表されるようで
これからも熱くなるアッセンブルボーグ。
みんな、乗り遅れるなよ。

外で撮影中に近所のおばあちゃんに不振な目で見られたり、
キラキラした目でフィギュアを見る少年の視線に耐えきれずダッシュで
帰ったのは内緒だよ☆

というわけで今回はここまで。

三体目終わり!!!

おまけの一枚

違和感が仕事を放棄しました。


もどる