無事(?)梅雨にも突入し、京都はいよいよもって湿気がすごいことになっています。
雨にも負けずで京都アジトは公演しておりますが皆様いかがお過ごしでしょうか。

というわけで、「京都アジトwalker」第2回です。アジトスタッフののっちです、こんにちは。
次回の執筆は誰!?と言っておきながら今回も私のっちです。よろしくお願いします。

 
 

さてさて今回のお店ですが、

ヴィンテージ照明と小道具の店「PARABOLA|パラボラ」さんです!

 

実は私、だいぶ前になんですがこちらのお店の前を通りかかって発見しておりまして、ずっと気になっておりました。
前を通りがかっただけですごく気になってしまうそんなお店の外観がこちら!

 

ガラスから見える数々のランプが見えるでしょうか皆さん。
私は自転車で通り過ぎる瞬間に思わず凝視した記憶があります。
やっと来ることができた~など考えながら、中に入りましょう。
 

店内に入りますと時計のコチコチという心地いい音と共にたくさんの照明、小道具が目にはいります。
ところせましと並んでいるヴィンテージ品にわくわくしますね。

わくわくしすぎて店長がオーナーさんとお話されてる間、ずっとキョロキョロしていました。

 

お話によると、こちらの照明はヴィンテージのものを海外から買い付け、それを日本でも使えるようにメンテナンスし、販売されているとのこと。
すごく丁寧にメンテナンスされており、一般家庭でも安全に、さらに使いやすいようにされているようです。これは嬉しい!
電球も選んで購入ができるみたいですので、自分の好みにぴったりの照明、見つかるのではないでしょうか。

 

ちなみにそんなこと言っている私も、お気に入りを見つけてしまいました!ふっふぅー!

 

こちら!
電球もあわせてすごい好きですー。欲しいなぁ。

・・・こう、アジトの照明とかにこう、欲しいですよね?店長?(チラッ

 
 
 

こちらパラボラさん、私がやんややんやと説明するより店内の様子を見て頂いた方が雰囲気が伝わるかと思いますので、撮らせていただいた写真をバシバシ載せていきますねー。

 

たくさん照明が吊り下がっております。

 

時計ですね!コチコチいうてたのはこいつらか。

 

そして小道具たちです。店内の照明に照らされ雰囲気が出ております。

 

照明ですが、こちらみたいに簡単に置けるものもあるみたいです。
きのこランプでしょうか?めっちゃかわいいです。

 

わりとしっかりきのこっぽい!
やだかわいい!!

 

全体にディスプレイの仕方がすごく素敵です!
なんでも照明が使われている状態をイメージしやすいように、ということだそうです。

 
 
 

さあ皆さんこの私がうきうきしている感じは伝わりましたでしょうか。
恐らく皆さんも「あ、これは行かなあかんやつや。」となっていることでしょう。

そんな「PARABOLA|パラボラ」さんのお店の情報はこちら!
 


 

13:00 - 20;00
火曜・水曜定休

HP http://prbl.jp/


 
買い付けのための不定休もあるみたいなので、上記のサイトでチェックしてから、ぜひ足を運んでみてください!
こちらのお店にも負けないように、アジトももっと素敵な空間にしたいですね!
おしゃれって、なんだろうなぁ・・・。

 

ということで今回のアジトWalkerはここまでです!
また次回、素敵なお店をお楽しみに~。

 

========================================

これまでの京都アジトwalker

1店舗目:ひつじ

2店舗目:パラボラ


※近日中にアジトの周辺マップを掲載させていただきます。
お待ち下され!!(ソメカワ

ブログへのご意見・ご感想、オススメショップの紹介などは

kyoto.ajito@scrapmagazine.com

までご連絡下さい!


もどる